ご覧いただきありがとうございます🌿



父の部屋の片づけで


祖父の思い出の写真が出てきました。


戦争中の写真や旅行に行った時など


日にちなどもちゃんと書かれていて


祖父はとても几帳面な人だったんだと


知ることができました。




入院している父にも


妹にも見せられるように


まとめておきました。


こんなに身近に戦争中の写真を


見る日が来るなんて…




もっと祖父と話しておけばよかった。


花が好きで庭にたくさん育てていました。


そして、1番好きな花は


ダリアだと話していました。




今でもそれは忘れずにいます。


子供ながらにそうなんだーと思ったし


ダリアを見ると祖父を思い出します。