ごきげんよう。

7cmヒールが誰でも履けるようになる!

 

 

 

「パンプス選びアドバイザー」をしながら

「痛くならないパンプス職人」ハイヒール

を目指しています

デバリでございます。。

 

 

 

このブログで

ちょいちょいオススメに登場する

「I/288(ニーハチハチブンノアイ)」

というパンプスがあります。

 

 

 

産官学の共同開発。

日本女性の足データをもとに

作成した

288種類の木型からオーダーできる

夢のようなパンプスラブラブサンダル

 

 

 

もう最終兵器と言ってもいいぐらい

みなさまにオススメしている靴

なのですが・・・

 

 

 

選び方を間違えるかたが

とっっても多いのである!

 

 

最終兵器なのに

合わなかったら

どう思いますはてなマーク

「もう私に合う靴はないのね・・・

もう私はパンプス履くなってことね」

 

 

 

って、

絶望することになるのです。

そんなの悲しすぎるーーー笑い泣き

 

 

 

ということで、

久々の

お買い物同行のレポでございます。

 

 

パンプスメソッド研究所@大阪高島屋 だぞ

 

 

お客様(M様)の足は

数日前に測っています。

というか、測ってないと

同行できないwww笑い泣き

 

 

 

ですが、私の頭の中に描いた

ちょっとした実験のため、

お店の機械計測をお願いしました。

 

 

 

結果は

足長:22.0cm 

足囲:幅広すぎて計測不可能

 

 

 

と出ました。

M様、かなりショックだったと思います。

イヤな思いをさせてしまって

ゴメンナサイ~~お願いあせる

 

 

 

でも、この数字が

「間違いである」

と、証明したくて

 

 

 

あえて測ってもらいました。

あとで傷ついた心は

きっちり癒していただけますハートので

私のジコマンにお付き合い

してもらっちゃいましたチュー

 

 

 

本当は

22.0cm ではないんです。

 

 

 

 

靴を脱いで

すぐに測定したので

ストッキングの中で

足の指が丸まっていたのです。

 

 

 

加えて

すでに浮指で

指に”曲がりグセ”が

ついていらっしゃるので

 

 

 

本来の足長は、

22.5cm(もしくはそれ以上)

なのです。

 

 

 

足長と足囲の関係は

身長と体重みたいな関係です。

仮に・・

 

 

 

身長150cmで、体重が50kgだと

ソルチキ健康的な体型ですが

身長160cmで、体重50kgだと

ヤッカン細めですね。

 

 

 

足に置き換えると

 

 

 

足長:22.0cm 足囲:22.0cm 

これは幅広足

 

 

 

足長:23.0cm 足囲:22.0 

これだと標準の幅になります。

 

 

 

M様の

機械計測の数字だけを見ると

 

 

 

22.0cm の F幅(超絶幅広)を

すすめられる羽目になります。

 

 

 

そんなの絶対に合わないドクロ

試着するだけ

時間の無~駄~!なので・・・

 

 

 

店員さんに ひとまず

「22.5の2E」(とても幅広)

をお願いしました。

 

 

 

足を入れると

案の定あいません。

指のカタチが浮き出て

きつそう・・・

 

 

上手く再現できないあせる

 

 

 

これは ”幅が足りない”

のではありません。

”長さが足りない”のです。

 

 

 

機械計測で22.0cmだったのに

22.5cmでも小さいんです。

 

 

 

と、なると次は・・・

23.0cm の 

E幅(幅広)

本命サイズ行っきま~すビックリマーク

 

 

 

靴の縦を大きくしたら上下矢印

靴の横も比例して左右矢印

大きくなっちゃうのですが

横の数値は変えたくない。

 

 

 

ここ、ちょっとややこしいです。

サイズ表を見ると

一目瞭然目

足長をあげてアップ

足囲を落とすダウン

 

手書きチョット ハズカシイネ

 

 

 

サイズ選びで

こんな芸当ができる靴は

そう多くありません。

 

 

 

なんとなく

「大きい方がラクだから大きくした」

ワケではないので

そこの違いを分かっていただけると

嬉しゅうございます照れ

 

 

 

 

さて、目論見のサイズで

フィット感は

どう変わったかはてなマーク

ワクワクテカテカキラキラ

 

 

 

まだまだ続けたいので

明日に続きます!

 

 

 

引き伸ばしイヤらしい!グラサン

 

 

 

でば~バイバイ
 
 

 

 

 

 

 
プレゼントお友達限定プレゼントプレゼント
 
 
 

無料配布音譜

「靴選びの新常識セミナー」

をPDFにてお届けしますラブラブ

 
 
 
受け取り方法は、めちゃカンタン
 
下のLINEに登録
 下矢印
スタンプを送る
 下矢印
プレゼントを受け取る!
 
今年こそ失敗しない靴選びをハイヒール
 

友だち追加

 
 
 
ヒールで自然に歩けるサロン leger(レゲル)
 

靴・足・歩き方

トータルに見なおすとピッタリ履けるビックリマーク

 
【営業日】
土・日・祝日
 
【住所】
大阪・鶴橋駅から徒歩5分