ごきげんよう!

7cmヒールがラク~に履けるお手伝い

パンプスお悩みカウンセラーの

デバリです。。

 

 

 

靴底がかたくて足が疲れる

そんな経験はありませんか!?

(な、ないだと!?

い、いいから読んでくれよ汗

 

 

 

靴の形状を問わず

硬すぎるソールの靴って

存在します。

 

 

 

曲がるべきところで

曲がらないのです。

 

 

歩くときに

地面が蹴れないので

ペタペタと

ちょっと幼稚な

歩き方になってしまいます。

 

 

 

他に、このような歩き方を

引き出してくれる

アカンバツレッドタイプの靴は

厚底です。

だがしかし!

 

 

 

ヒールで足の長さをごまかしている

アテクシにとっては

厚底スニーカーやサンダルは

悪とは言いたくない

擁護したくなるアイテムです。

 

 

 

だってさ

普通のスニーカーにスキニーで

”短足アピール”

してどーすんのよ笑い泣き

自殺行為ですわ。

 

 

 

だから厚底も

たまには履きたいのよ~。

ねっねっ

(誰にお願い)

 

 

 

でもでも、

そんなの履いたら

アホみたいな歩き方に

なるんでしょー?

足も疲れるんでしょー?

足が浮腫んでぶっとくなりそう・・

 

 

 

と、心配なアナタ!

正しい歩き方をマスターしていれば

曲がりにくい靴の上でも

地面を蹴って歩けます。

 

 

 

いやまあ、正確には

地面じゃなくて

靴の中を蹴って歩く

ですけど・・・

 

 

 

ウチの厚底は

こんなサンダル

 

 

 

そんな べらぼうに

厚底じゃないけど

指のところで曲がってくれません。

 

 

 

ある日、これを履いて

ぼぉ~~っと歩いていたら

ふくらはぎがパンパンになっていました

それで反省しまして

 

 

 

指で靴のインソールを

押し当てるように

一歩一歩後ろに蹴りだすようにして

歩いたら、あらイイ感じ!

 

 

 

あの時のふくらはぎの不快感は

もう起きません。

しかし、こんな変な靴で

正しく歩けなんていわれても・・・

 

 

 

そう思われるかもしれませんが

この厚底サンダルは

インソールをしっかり入れてます。

 

 

 

足が靴の中でズレない

ピッタリすぎて

履くのが大変なぐらい

フィットしております

 

 

 

だから思いきって蹴ったり

膝や足首を伸ばしたりして

正しく歩けるんですねー

 

 

 

サンダルを

ゆるゆるのガバガバに履いている

これがアタリマエ

みたいになっていますが

 

 

 

サンダルってパンプスよりも

ピッタリに調整しやすいんです。

ガバガバなんてもったいない~ハートブレイク

 

 

 

ちょっと鍛えることも必要なので

高度な技かもしれません。

でも難しくはないのです。

あと、気を抜いていたら

忘れますあせるあせる

 

 

 

せっかく足を長く見せるんなら

歩き方もキレイにせんとね走る人

 

 

 

正しい歩き方を

身に付けたら、

履ける靴のバリエーションがふえるんです。

これってすごいご褒美ですラブ

 

 

 

でば~バイバイ
 
 

 

 

 

 

 
プレゼントお友達限定プレゼントプレゼント
 
 
 

無料配布音譜

「靴選びの新常識セミナー」

をPDFにてお届けしますラブラブ

 
 
 
受け取り方法は、めちゃカンタン
 
下のLINEに登録
 下矢印
スタンプを送る
 下矢印
プレゼントを受け取る!
 
今年こそ失敗しない靴選びをハイヒール
 

友だち追加

 
 
 
ヒールで自然に歩けるサロン leger(レゲル)
 

靴・足・歩き方

トータルに見なおすとピッタリ履けるビックリマーク

 
【営業日】
土・日・祝日
 
【住所】
大阪・鶴橋駅から徒歩5分