ごきげんよう!

7cmヒールがラク~に履けるお手伝い

パンプスお悩みカウンセラーの

デバリです。

 

 

 

最近のアテクシ

不注意が多いです・・・

PCを壊してしまったみたいで

電源が入りません・・・ガーン

 

 

 

外でかばんを置いた時に

コンクリートにパソコンが

「ゴンッ」と当たる感触がしました

それや、それしかないわ・・・おーっ!

 

 

 

幸い、サブがあるので

本日はそっちでブログを書いてます・・

いやあ、サブで古いほうはSSDで

壊した方はHDDでして

 

 

 

古いほうが快適やわ!えーん

 

没頭して、ぼーっとして、また集中して・・・

 

 

もう一つ

不注意をしでかしたのは

先週のある日

コンビニにプリントしに行ったときのこと

 

 

 

書類を入れるクリアホルダーの

角が右目に刺さって

痛い恥ずかしい痛い恥ずかしいイタ・・

 

 

 

「失明するに違いない」などと

ひとりでビビり・・(大げさなもんで)

 

 

 

でも、血も出てなければ

腫れもナシ。

 

 

 

次の日はまだ痛くて

視界がぼやけてたけど

(まぶた触ったら激痛やったが雷

20時間経ったら

痛みもなくなってました

 

 

 

ほんとビビりねぇ・・・汗

 

 

 

「人生オワタ」ぐらい

覚悟してたんやけどな・・・

見えへんだけに

怖さ倍増ゲッソリ

 

 

 

人との距離間を保つのは

ご時世だけど

モノとの距離感も

しっかり保ちましょうね・・とほほ

 

 

 

おかげで

靴教室で工具や機械を扱うときに

いつも以上に慎重になりました。

けっこう危険なマシンがあるんです。

 

 

 

気づいたら爪が割れてたり、

いつのまにか

指がちょこっと切れてたり上差しあせる

 

 

 

いつだったか先生なんて

10分間で

2回も負傷してる日がありました。

不憫すぎて泣けました。

(泣いてないけど)

 

 

 

とにかく怪我をするのは

よそ見をしながら

動作をしているときです。

視線のよそ見と

こころのよそ見、両方です。

 

 

 

そんなこんなで

ようやく

1足目が完成しかかってます

 

 

 

靴底に溜まった革を

包丁で切り落として

グラインダーで表面の凹凸をなくします。

 

 

 

革がない部分を

コルクで埋めるので

ノリを塗って乾かしてる図

 

 

コルクを細かくカットしようとすると

ボロボロ崩れるあせる

これまた慎重にせねばならない

 

 

 

日常生活でも

怪我や危険を察知して

気を付けねばならない場面

は、ありますが、

 

 

 

いついかなる時も

片時も気を抜いてはならない

なんて不可能なので

 

 

 

せめて

ぼ~~っとしながら動くとか

流れでなんとなく作業に入るとか

そういう事のないように

 

 

 

意識的に・あえて

ぼ~~っとする時間が

けっこう大切だったりします。

 

※このイラスト、ワイかとオモタw

 

 

とくに 気温が上がってくると

暑さで思考力も落ちますから

夏のお怪我にはくれぐれも

気を付けたいところですねえ。

 

 

 

ぼーっとするのは

怠けるのとは違いますので

ぜひ

「ぼーっとするの行(ぎょう)」を行って

 

 

 

今日もご安全に!

 

 

 

 

でば~バイバイ
 
 

 

 

 

 

 
プレゼントお友達限定プレゼントプレゼント
 
 
 

無料配布音譜

「靴選びの新常識セミナー」

をPDFにてお届けしますラブラブ

 
 
 
受け取り方法は、めちゃカンタン
 
下のLINEに登録
 下矢印
スタンプを送る
 下矢印
プレゼントを受け取る!
 
今年こそ失敗しない靴選びをハイヒール
 

友だち追加

 
 
 
ヒールで自然に歩けるサロン leger(レゲル)
 

靴・足・歩き方

トータルに見なおすとピッタリ履けるビックリマーク

 
【営業日】
土・日・祝日
 
【住所】
大阪・鶴橋駅から徒歩5分