ごきげんよう!

7cmヒールがラク~に履けるお手伝い

パンプスお悩みカウンセラーの

デバリです。。

 

 

 

これは 蚊への殺意なのか

知らないだけなのか・・・

 

 

 

進軍して奪った領地に

色を塗っていくみたいな光景です。

(咲熊さん見すぎですねくま

 

 

 

キャンプとか屋外なら

このやり方もありですね・・

 

 

 

うちのマンションでも

夏になるとどこかの家が

必ず焚いています。

 

 

 

蚊取り線香の匂い・大好き。

形も好きうずまき

夏は苦手だけど

花火とか蚊取り線香とか

燃やす系炎は唯一の楽しみイエローハート

 

パンプスの蒸れといえば匂いもね

 

 

夏にパンプスなんて履いたら

蒸れそうあせる

匂いそうもやもや

汗で滑りそう・・・タラー

 

 

 

そんなに厳しくない職場だったら

覆っている部分が少なめの

パンプスにして

通気性を良くしてみましょうかギザギザ

 

 

 

(個人的には真夏でも

普通のパンプスで

全然イケるんですけど)

 

 

 

さすがにサンダルだと職場では

カジュアルすぎるので

履いていけないですが

 

 

 

内勤の方なら

パンプスとサンダルの中間

ぐらいのものサンダル

カジュアルすぎないので

良いのではないでしょうか。

 

 

 

まずは

スリングパックタイプ

いわゆる

「バックストラップ」

 

 

前から見たら

つま先が覆われているので

パンプスに見えます。

 

 

 

海外はコレが多いです。

理由はしらんけどw

 

 

 

ついで オープントウ。

普通のパンプスと同じぐらい

良いのがオープントウです。

 

 

かかとやサイドが空いてると

それだけ

あしのホールド力は落ちます。

 

 

 

でもこれなら

そこそこ通気性もあり

足もしっかり支えてくれる

靴としては優秀です。

 

 

 

ただ、見た目が

カジュアルになってしまうので

営業の人とか、

冠婚葬祭には不向きです。

 

 

 

ご友人の結婚式ぐらいなら

良いと思いますが・・・

うるさい人がいたら

イヤなので一応ね。

 

 

 

あとはサイドオープン

内側のサイドがないタイプと

両側のサイドがないタイプ

 

 

 

これあまりお勧めしてません。

土踏まずを支えてくれないから

難しいのよ・・・

両サイドオープンなんて

上品でかわいいんだけどね・・・

 

かわいく見えないw

 

 

 

歩かないで

佇むための靴

ですね・・

 

 

 

蒸れやニオイが気になるなら

ストッキングを履いたり

時々 靴を脱ぐのもよいです。

 

 

 

わずかなスキマに頼るよりも

ガバっと脱いでしまう方が

カンタンですし・・

 

 

 

そして靴を脱ぐチャンスがあったら

その時に

靴の形を整えてあげましょう。

 

 

 

横からぐ~と抑えつけて

横に広がった靴の形を

元に戻す感じです。

体温で温まった靴が

冷めていく間にやります。

 

おらおらー!怪力で握りつぶさないでね!

 

 


足のニオイの発生源は

なんと言っても

指の間なので

 

 

 

こんな靴下で

 

 

 

汗とり・雑菌防止

するのも手ですね。

 

 

 

蚊取り線香で

足を燻して殺菌できないかな・・

燻製になっちゃうな

やめとこ・・

 

 

 

 

でば~バイバイ
 
 

 

 

 

 

 
プレゼントお友達限定プレゼントプレゼント
 
 
 

無料配布音譜

「靴選びの新常識セミナー」

をPDFにてお届けしますラブラブ

 
 
 
受け取り方法は、めちゃカンタン
 
下のLINEに登録
 下矢印
スタンプを送る
 下矢印
プレゼントを受け取る!
 
今年こそ失敗しない靴選びをハイヒール
 

友だち追加

 
 
 
ヒールで自然に歩けるサロン leger(レゲル)
 

靴・足・歩き方

トータルに見なおすとピッタリ履けるビックリマーク

 
【営業日】
土・日・祝日
 
【住所】
大阪・鶴橋駅から徒歩5分