ごきげんよう!

7cmヒールがラク~に履けるお手伝い

パンプスお悩みカウンセラーの

デバリです。。

 

 

 

咲熊(さきくま)さんの動画にハマりすぎて

毎日2~3本は見てますあせる

中世ヨーロッパの歴史が面白いのか

それとも

 

 

 

うぷ主の咲熊さんと

ゆっくり霊夢とゆっくり魔理沙の

おしゃべりが聞きたいだけなのか

 

 

 

自分でもわからなくなってきました。

癒されたいだけかもしれない照れ

 

 

 

この方ダウンはハプスブルグ家の

”フィリップ美公”だそうです・・

 

 

美公・・・(笑)

 

 

 

この時代にアレが

発明?されました。

 

 

ハイヒールの起源と言えば○○○よけ

 

 

他にも諸説あって

この糞尿除け説は

あまり有力ではないようですが

人気で言えばナンバーワンビックリマーク笑い泣き

 

 

 

有力・ほぼ確定説としては

ペルシャの騎馬隊が

馬に乗りやすいように

靴のかかとを上げたらしいです。

ナイフ馬サンダル

 

 

 

ルイ14世がハイヒールを履いている

肖像画がありますが、あれは

ペルシャ軍かっけえ!俺も履く!

ということで取り入れたようですね。

 

 

 

まさに男らしさの象徴!

であったのです。

今でも履いている男性は

オカシイなどと

思わないでいいんです!グー

 

 

 

そもそも

ハイヒールの形が今と同じだとしたら

う○こ除けにはならないですよね。

つま先側は

地面と接してますから滝汗

 

 

 

中世のフランスは

下水道が整備されていなくて

糞尿垂れ流しっゲローていう説は

確定のようです。

 

 

 

ハイヒールのほかにも

垂れ流しのせいで

大量消費されたのは

香水ですね香水

 

 

 

 

 

匂い消しの目的で

匂いを追加するって

最悪の結果にしかならないんですけど滝汗

 

 

 

わたしの以前の職場に

加齢臭を気にしすぎて

香水や消臭系がやたら強い

部長さんがいまして・・

 

 

 

すれ違うたびに息を止めていましたw

意地悪じゃないんです。

頭痛がするんだもん・・汗

 

 

 

(加齢臭って

  CMで煽りすぎですプンプン

 

 

 

気にしすぎの部長も気の毒だし

キツイにおいを

ガマンせねばならない

周囲の人にも健康被害が・・・

 

 

 

まさに中世ヨーロッパの

悪しき習慣の現代版!

 

 

 

だけどアロマテラピーの発祥でもある

おフランスフランス

自然が持つ芳香で

病気を治癒したり

元気をもらったりクローバー

 

 

 

香水や香りをたしなむのが

悪いのではなくて

使い方が間違っているだけ汗

 

 

 

ハイヒールだってそうです。ハイヒール

正しい選び方・履き方をすれば

姿勢が整って

体がラクになります。

 

 

 

 

足に合っていれば

ヒールの高さなんて関係なく

健康につながります。

 

 

 

激動で苛烈で超絶ハードな時代を

生きた人たちの発明品。

 

 

 

何百年も前のものが

現代でもこうして残っているのは

正しい使い方をすれば

健康と癒し・楽しみを

与えてくれるからですラブ

 

 

 

モノが悪いんじゃないです。

私たちで

正しく使って残していきましょう音譜

 

 

 

ハイヒール絶滅なんて

させないんだからーチュー

 

 

 

(あんな怖い時代に生まれなくてよかった

っと思いながら・・・

再び咲熊ネタにお付き合い願いたく・・)

 

 

 

でば~バイバイ
 
 

 

 

 

 

 
プレゼントお友達限定プレゼントプレゼント
 
 
 

無料配布音譜

「靴選びの新常識セミナー」

をPDFにてお届けしますラブラブ

 
 
 
受け取り方法は、めちゃカンタン
 
下のLINEに登録
 下矢印
スタンプを送る
 下矢印
プレゼントを受け取る!
 
今年こそ失敗しない靴選びをハイヒール
 

友だち追加

 
 
 
ヒールで自然に歩けるサロン leger(レゲル)
 

靴・足・歩き方

トータルに見なおすとピッタリ履けるビックリマーク

 
【営業日】
土・日・祝日
 
【住所】
大阪・鶴橋駅から徒歩5分