ごきげんよう!

7cmヒールがラク~に履けるお手伝い

パンプスお悩みカウンセラーの

デバリです。。

 

 

 

2週間ぶりの靴教室。

今日は表革と

ライニング(内側の革)を それぞれ

縫って叩いてくっつけて、です。

 

 

ぬりぬり

 

 

 

私が思う本物のオシャレさんは、こんな靴を履いている!

 

 

2月の後半から通い始めて

完成まであと1~2か月

毎月の作業時間が10時間

 

 

 

5か月半として55時間あせる

プレーンパンプスを作成するのに

55時間かかる計算ですびっくり

 

 

 

パンプスはセメント製法

(底を縫い付けずに接着剤でくっつける)

が、一般的なので

これでも作業時間は短い方。

 

 

 

しかもデザインも

装飾や凝ったカットもなく

制服みたいに黒の真面目~~真顔

プレーンパンプスです。

 

これです。(仮靴)

 

 

 

 

これが紳士靴のグッドイヤー製法なんかだと

倍ぐらいの時間が

かかるんじゃないですかねゲッソリ

 

 

 

(靴教室の先生が言うには

時間かけていいなら

1足に1年かけられる。

花田なにがしの言い訳も

わからなくはない、と・・・)

 

 

 

紳士靴は奥が深すぎるので

靴好き・靴バカ・靴キティ●イじゃないと

無理無理無理・・・滝汗

 

 

 

私は履き心地のために

フィッティングのために

作る方に手を出してるだけなんで

そっちの靴マニアにはなれませんw

 

 

 

縫い靴マニアにはなれないけど

ひとつだけ

手間を加えたのは

サイドライニングを入れること。

 

 

型紙にサイドライニングの印をつけてるお(^ω^)

 

 

 

サイドライニングというのは

靴の表革と裏革(服でいう裏地)の

中に革を挟み込むことで

靴の側面の強度を上げるものです。

 

 

 

(裏革自体をサイドライニングと

 言ったりもします)

 

 

 

カカトには"カウンター芯"というのが入っていて

それは マ ト モ な靴なら絶対

入っています。

カカトがいちばん強度が必要なので。

 

では、これはどうでしょう?

(相変わらずイヤミなオンナですw)

 

 

 

強度を上げるための部材が

側面にも入ってる。

そんな面倒な物を

わざわざ入れてるような靴は

多くはありません。

 

 

 

サイドライニングの入っている靴は

上等な靴キラキラ

であります。

 

 

 

こういう靴を履いてたら

”靴のことわかってる人”

真にオシャレな人照れ

そう思いませんか~?

 

 

 

はい、その気分を味わいたいので

自作のパンプスに入れるんです!

 

 

 

たっか~いブランドの靴に

サイドライニングが入っているかどうかは

触るとわかります。

 

 

 

「靴に詳しくないから

触ってもわからないよー」

って思うかもしれませんが

 

 

 

明らかに「コレないわ!」って

わかるものもあります。

 

 

 

ほどんど入ってる靴はありませんが・・

入ってない靴は悪い靴って

わけじゃないけど

 

 

 

高いモノは何十年も履けるって

思うじゃないですか。

ある意味正しいけど

そうでもないものもあるんですよね。

革は綺麗だったりしますけどね。ハイヒール

 

 

 

ミーハーなオシャレは苦手だけど

見えない部分にセンスを光らせたいキラキラ

そんな素敵なあなたには

堅牢なつくりの大人な一足を

履いてほしいで~すラブ

 

 

 

でば~バイバイ
 
 

 

 

 

 

 
プレゼントお友達限定プレゼントプレゼント
 
 
 

無料配布音譜

「靴選びの新常識セミナー」

をPDFにてお届けしますラブラブ

 
 
 
受け取り方法は、めちゃカンタン
 
下のLINEに登録
 下矢印
スタンプを送る
 下矢印
プレゼントを受け取る!
 
今年こそ失敗しない靴選びをハイヒール
 

友だち追加

 
 
 
ヒールで自然に歩けるサロン leger(レゲル)
 

靴・足・歩き方

トータルに見なおすとピッタリ履けるビックリマーク

 
【営業日】
土・日・祝日
 
【住所】
大阪・鶴橋駅から徒歩5分