ごきげんよう!
7cmヒールがラク~に履ける

快適パンプスフィッターの

デバリです。。

 

 

 

ワコールのパンプス

”サスセスウォーク”は

お試しになったことありますか?

 

 

ヒールの高さ・

つま先の形・

ストラップあり・なし 

ウィズもがB~3E 

 

 

 

かなりバリエーションが多いですが

ラインナップは

黒のプレーンばかりなので

就活生やお仕事でお履きになる方に

選ばれています。

 

 

サクセスウォークが合わないナゾが解けた!

 

 

サクセスウォークなのに

サクセスしないアナタ!

理由がわかりました。

 

 

 

これ、

ワコールの店員さんも

知らない重要情報です!

絶対こんな話はしてくれないですよ~

 

 

 

ちょっとややこしいので

何回も読んで覚えてくださいね

 

 

 

指の長さが平均的な人を

想定して、まずは結論から

 

 

 

ワンサイズ大きい足長を

選んでください

 

 

 

これだけだと

よくやる手法に思えますが

 

 

 

「きついからワンサイズ上げる」

そーゆー理由ではありません。

 

 

 

理由は

「ふまず長」が短く

指が長く

つくられている

からです。

 

※こ、これは違う靴ですがあせる

 

 

 

つまり指が長い人向け

ということ。

 

 

 

このような足のサイズの人が

選ぶときはどうすればいいかな?

足長(サイズ):23.5cm

足囲(ウィズ):D

指の長さ:ふつう

 

 

 

この人が23.5cmのDを履くと

かかとが押し付けられるような

きつさを感じます。

 

靴の曲がる位置と

足の曲がる位置が

合っていないからです(緑の矢印)

 

 

 

横幅の展開があるので

D幅ではきついのかな?

と思って

E幅に広げたくなりますが、

 

 

 

この靴の場合は

足長(縦サイズ)を一つあげて、

足囲(横サイズ)をそのまま、もしくは

一つ落としてください

 

 

 

この方だったら

24cmのC幅かD幅にします。

 

 

すると

靴の曲がる位置と

足の曲がる位置が

近づくので

 

 

 

23.5cmのサイズは合ってるのに

ヘンにキツい感じが

なくなります。

 

 

 

指が長い人は

いつものサイズでいいです。

短い人は

2サイズ上げる必要があります。

 

 

 

が、ゆびの部分は

長すぎて余ってしまっても

いいんです。

 

 

 

※指の長さは

見た目では判断できません

骨の位置を計測のうえ

判断しますので

 

 

 

よく「指長いねー」と

人に言われる方でも

指の骨は平均の長さだった

ということもあります。

 

 

 

もちろん履きまくって試す!

と言うのもアリですが、

お店の人に気を使うし

だんだん訳が分からなくなるので

測った方が確実ですね照れ

 

 

 

でば~バイバイ