ごきげんよう!
7cmヒールがラク~に履ける

快適パンプスフィッターの

デバリです。。

 

 

 

昨日の記事で

自分の足が

「日本人の平均に近い

指の長さと配置」

と申し上げましたが、

 

 

 

配置ってなんやねん?

つま先の形のことです。

 

 

 

つま先の形も

日本人でもっとも多いといわれている

「エジプト型」です。

 

 

 

親指が一番長くて

小指まできれいに斜めに

揃っている つま先

 

 

 

その次に多いのが

「ギリシャ型」

人差し指が一番長いタイプ

 

ゆび全体が長く見えて

なんかカッコいい・・・

 

 

 

そして「スクエア」と

呼ばれるのが

指の長さ全部一緒のタイプ

 

 

 

ギリシャ型は

ポインテッドトウが合う

と、言われていますが・・・

 

 

 

 

エジプト・スクエアだけどポインテッドトウ履きたい・・・

 

ですよねー。

ちゃんと選べば履けますよ照れ

逆に間違って選ぶと

ギリシャさんでも痛い目見ますので雷

 

 

 

意外かもしれませんが

靴のトウと足の形って

あまり関係がないです。びっくり

 

 

 

靴とつま先の理想の関係は

このようになっているから

 

左のようになっていれば

どの指が長くても

関係ない

ということが

お分かりいただけると思います。

 

 

 

このような履き方をするためには

横からしっかり

「足をつかんでてくれる靴」

じゃないと前に

すべってしまいます。

 

 

 

前にすべると

右の絵のように

つま先いっぱいまで

足が入ってしまいます。イデデ・・

 

 

 

 

だから幅広の靴を

選んではいけないのです。

特にスクエア型の人は、

 

 

 

少し前にすべっただけでも

指が痛くなってしまうので

本当は無理せず

ラウンドトウにされた方がいいとは

思いますがあせる

 

 

 

どちらを履くにしても

捨て寸の長い靴を

見つけることです。

 

 

捨て寸とは

つま先の空間です。

ここを多めにとってある靴は

指が痛くなりにくいです。

 

 

 

捨て寸は

いくらあったっていいんです。

指が長い人も増えているので

そういう靴の需要が増えそう。

 

 

 

ここまではダウン行かないとしてもだな・・・

ビックリ!

ありえんぐらい

足の指が長い人(閲覧注意)

 

 

 

 

こういう人こそ

足指を意識して

鍛える必要があります

 

 

 

 

要望に応えてくれる靴が

(捨て寸の長い靴)

どこでも手に入るようになったとしても

 

 

 

余ったつま先を持て余して

つまずいたりしたら

「やっぱり危ない靴だビックリマーク」と

誤解されかねませんえーん

 

 

 

だからこそ

履く側もそれなりに

足の準備をしておきたいですねニコニコ

 

 

 

四角オレンジまとめ

ポインテッドトウを履きたいなら・・・

 

 

 

①幅がピッタリのものを選ぶ

②捨て寸の長いものを選ぶ

③つま先余りでつまづかないように

足の指を鍛える足

 

 

 

ということでした。

 

 

 

でば~バイバイ
 
 

 

 

 

 

 
プレゼントお友達限定プレゼントプレゼント
 
 
 

無料配布音譜

「靴選びの新常識セミナー」

をPDFにてお届けしますラブラブ

 
 
 
受け取り方法は、めちゃカンタン
 
下のLINEに登録
 下矢印
スタンプを送る
 下矢印
プレゼントを受け取る!
 
今年こそ失敗しない靴選びをハイヒール
 

友だち追加

 
 
 
ヒールで自然に歩けるサロン leger(レゲル)
 

靴・足・歩き方

トータルに見なおすとピッタリ履けるビックリマーク

 
【営業日】
土・日・祝日
 
【住所】
大阪・鶴橋駅から徒歩5分
(場所は個別に ご連絡しております)