ごきげんよう!
7cmヒールがラク~に履ける

快適パンプスフィッターの

デバリです。。

 

 

 

 

アメリカのゴリラもコロナ感染。

鼻づまりとせき以外は

元気だって。よかったね・・・

 

ヤダきゃわいいラブラブ

 

 

 

ゴリラは人間ほど

寿命が長くないし

基礎疾患なんてもってないから

重症化しない

人間の若者と同じなんでしょうね。。。

 

 

 

私はゴリラで言うと、

そろそろお迎えが来てもおばけ

おかしくない年齢

 

 

 

緊急事態宣言7府県が追加されたので

おとなしく

年寄らしく

自粛生活をしようと思います。

 

 

 

年寄になっても

ヒールは履きますけどねラブ

 

 

ヒールの高さを変えることはできる?

 

お手持ちのヒールが

高すぎて歩きにくいガーン

削ったり・切ったりして

低くするのってアリ!?ナシ!?

 

 

 

って思ったことありませんか?

 

 

 

は~い手あります!

 

 

 

っていうか学生時代に

ヒールをノコギリで

切り落とした女、

それは私です。えへん照れ

 

 

 

切った断面図に

何か処理を施すわけでもなく

プラスチックがむき出し状態。

 

 

 

どうせ床に接する部分だから

見えない気にしないイヒ

気になるのはすべりそうあせるあせる

ってことぐらいかな

 

 

 

良い子は真似しな・・しないよな汗

 

 

 

靴の修理屋さんでも

対応してくれません。

5mmぐらいなら

してくれるかもしれないけど・・

人によります。

 

 

 

「サーセンお願いちょっと無理っすね~」

と言われると思いますが

 

 

 

「なによ!けち!ポンコツ!」

食ってかかってはいけませんバツレッド

(そんな人おらんと思いますが・・・)

ちゃんと理由があるんです。

 

 

 

ヒールの高さに合わせて

接地部分の角度が

決まっているから。

(緑の部分ですね)

つま先が1cmほど上がっています。

 

 

 

これは

歩くときの自然な動きの

妨げにならないような角度に

なっています。

 

 

 

これを仮に2.5センチ

切ったとしましょうナイフ

こんな感じになります。

 

ありゃーポーン

つま先が跳ね上がっている

さらに

ヒールの角度も

明らかにおかしいアセアセ

 

 

 

恐ろしくて

かかとに体重乗せられないわねゲッソリ

 

 

 

これではマトモに

歩けそうにありませんショック

 

 

 

ヒールの靴って

何センチかかとが上がっているか

というのを最初に

バチっとしっかり決めて

作るので、

 

 

 

あとから

やっぱり低くしよう

高いのに変更しよう

ってできないのです。

 

 

 

出来上がった製品となると

余計に

変更なんてできません

(やっちまったワイが言うけどなあせる

 

 

 

 

でも、一つだけ上差し

方法がないこともありません。

それはヒールをイジる

ではなく・・・

 

 

 

厚みのある

インソールを入れて、

つま先側を高くして

傾斜を緩くする

方法ですサンダル

 

これで厚さ1.5ミリです。

 

 

 

2センチも3センチも変えてくれー

と言われると

もはや無理ゲーですが・・・もやもや

 

 

 

ミリ単位なら

対応可能ですOK

 

 

 

、というのも

多くのヒール女子が

ゆるすぎるパンプスをサンダル

お持ちのはずなので

 

 

 

そういう靴なら

5,5ミリの厚さのインソールが

入ってしまうかもしれません

 

 

 

 

これなら、ヒールの高さを

変えないので、

見た目の印象はそのまま

履き感だけを

変えることができますハイヒール


 

 

傾斜をゆるくして

前滑りも防げるし

クッション代わりにもなるし

1石3鳥セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコといったところでしょうか。

 

 

 

前滑りがなくなったら

傾斜も気にならないですし、

歩きやすくなれば

7㎝・8㎝程度の

ヒールの高さは問題ではない

 

 

 

ということが

お分かりいただけるでしょうグッ照れ

 

 

 

どうしてもヒールを

無慈悲に切ってみたいナイフ

という方は止めませんけどね。。

 

 

 

それはそれで、

研究?実験?としては

おもしろいですよビックリマーク

 

 

 

くれぐれも

お怪我には気を付けて・・・

 

 

 

でば~バイバイ
 
 

 

 

 

 

 
神社新年企画プレゼントプレゼント
 
 
 

無料配布音譜

「靴選びの新常識セミナー」

をPDFにてお届けしますラブラブ

 
 
 
受け取り方法は、めちゃカンタン
 
下のLINEに登録
 下矢印
スタンプを送る
 下矢印
プレゼントを受け取る!
 
今年こそ失敗しない靴選びをハイヒール
 

友だち追加

 
 
 
ヒールで自然に歩けるサロン leger(レゲル)
 

靴・足・歩き方

トータルに見なおすとピッタリ履けるビックリマーク

 
【営業日】
土・日・祝日
 
【住所】
大阪・鶴橋駅から徒歩5分
(場所は個別に ご連絡しております)