大掃除のやる気スイッチは時間のない日にやって来る❗️ | るーずlife

るーずlife

50代ほぼおひとりさまの主婦の日常!

只今 有給休暇を取りながら あと数日の出勤で
退職予定です。。

今まで連休などなかなか取れなかったので、
ここに来て 3連休の合間に仕事へとなると
なんかリズムが崩れそうな感じです💦

時間がたっぷりある❗️
そう思うと色々後回しになり
テレビを観て ごはんを食べ ちょこっと掃除して
昼寝して なんてゴロゴロしています。

そしてあっと言う間に夜になり
一日が早いわ〜ぁ
そんな生活。

油を吸汁しまくった換気扇のフィルターを見るたびに
換気扇掃除しなければぁ。。。
っと思いますが、なかなかやる気にならず。


だけど、やっとやる気スイッチが入り
掃除に取り掛かかりました❣️

そのやる気スイッチもお出かけする前とかに
入ってしまうんですよね😅

時間が思う存分ある日に入らず

出かけるってなるとやる気になっちゃう

厄介なスイッチです😅


ですがそのおかげで年末の大掃除は終わった
気持ちです^_^

窓拭きもしないとなぁ。。とか、

カーテンも洗いたいなぁ とか、

玄関の掃除もしたいなぁ とか、

思い浮かぶリストは書き出して
年末の夫の休暇に賭けようと思います🤗

今日のお休みは退職前の書類の整理と
お礼の用意など
有意義に過ごそうと思ってます。

大掃除のやる気スイッチ今度はいつ入るかな。