お盆休みの朝ごはんづくりと晩酌のお楽しみ。 | るーずlife

るーずlife

50代ほぼおひとりさまの主婦の日常!

お盆休みは家族が帰宅。

 

夫は1週間のお休み。

 

日頃できない要件を片付けてもらい 気持もすっきりした休日。

 

家族がそれぞれ帰宅し、嬉しい反面。

 

わたしの定位置のソファーを占領され くつろぎたいときの

 

居場所を奪われる。

クッションは男臭でマーキングされる えーん

 

洗濯、洗濯。。

 

そんなこんなで忙しないながらも みんなが揃う食卓はなんだか嬉しいもので

 

忙しさを楽しむ朝ごはんの支度や、 晩ごはんのおつまみ作りもちょっと張り切る。

 

 

 

最近 、調理器具を少しづつ新調し お料理作りのテンションをあげております。

 

その中でもニトリで買った

 

vitacrafutoのフライパン使いやすいです!

 

vitakurafutoのお鍋が使いやすいよ!とお料理上手なお友達に教えてもらい

気になっていたので 買ってみました。

 

このサイズが使いやすい!

今までは大は小を兼ねるの生活でしたが、

ライフスタイルに合わせてお鍋も調味料もミニサイズを選ぶように心がけております。

 

 

 

 

自分の時間を楽しむため動画も始めてみました^^。