おひとりさまカフェ 修行中! | るーずlife

るーずlife

50代ほぼおひとりさまの主婦の日常!

昨日のお休みは、私の中では 大人な感じの女性を目指し ただいま修行中の
ひとりカフェの時間を楽しんだ。

そのお店は、かれかれ 20数年前に パパさんと行った お店。
珈琲館だ。 早速 お友達に教えてもらった スマホのナビを使い いざお店へ。
昔 来た時は 周りに何もない イメージだったので 目的地に着きました!っとナビが言ってるのに 信じなかった 疑り深いわたし笑…。

数十年前の 私の 記憶は かなり あてにならないと 反省する程 店内の イメージも違っていて なんだか 自分にびっくりだった。

まずは カウンターの席に座り メニュー選び

ここでも 職業病が出て どうせなら 仕事でも
参考に出来るメニューをと選んだ。



小さいココットでも かなり 満足度はあり
静かにゆっくり いい時間を満喫できた。

カップも可愛い~ グラスも可愛い~っと
心の中では 大はしゃぎな私^_^

雑誌を読んだり スマホをチェックしたり
図書館で借りてきた 本を読みきり かなり
充実の時間だった。
(図書館で借りた本というのが私らしい 笑)

で 改めて思った事。
カフェでの時間は かなりの幸福感を満喫する
素敵な空間なのだから その気持ちを大切に
接客しょう っと 昨日のお店で 残念だった所も含めて とても良い 時間になりました。

また ひとりカフェ 楽しもうと思います。