初心 忘るべからず! | るーずlife

るーずlife

50代ほぼおひとりさまの主婦の日常!

先日 私の働く珈琲屋さんに


覆面調査なるものが 入りました。


各店舗それぞれに 調査が入り


結果報告を見ると 私の出勤の日もありました。


私。 ショートカットの女性と記され、


入店時の対応など 反省点のある結果が記されていました。



自分の中では 当たり前にやっているつもりだったことの ご指摘・・・。


でも おっしゃる通りだなっと 納得させられる事でもありました。


色いろな面で 正直 かなり凹みましたが。。。凹



やってるつもり、 自分ではきちんと気配りできているつもりだった事が


お客様から見ると そうではなかった事に 深く反省もしました。





凹んだ時や、嫌な事があった時


まずは 寝て忘れようとします(笑)




そして お友達に もやもやした思いを 愚痴ったりして・・・・


お友達には ご迷惑でしょうが・・・あせる


なんか ちょっと気持ちが軽くなったりして


いつも そんな繰り返しでもあります。



ぐ~っと深く悩んだ後は 失敗も嫌な事も 


自虐ネタとして 扱われ 忘れさります。



今回も もちろん反省し、


初心 忘るべからず!っと 本当に思いました。



そこは これからも忘れずに しっかり気をつけますビックリマーク





だけど、反省しつつも 


ちょっと ほっとしたところがありました。



ショートカットの女性と記されたところに


年配の ショートカットの女性って 付け足されていなくって良かったな~って


ちょっと ほっとしました( ̄▽+ ̄*)・・・・。





そんな事ばっかり 考えてる私って やっぱり


反省が足りないですね(・・。)ゞ



日々 日々修行だらけの 私ですが


初心にかえって 頑張ります腕。