黄金のケーキ。 | るーずlife

るーずlife

50代ほぼおひとりさまの主婦の日常!

今日は、 仕事が早上がり。


午後3時までだった。


朝降っていた雨もやみ お天気の中帰宅。


買い物袋をぶらさげ 家に近づいたところで、

居間のベランダで三男が ザリガニの水槽を洗っているのを発見!


今朝もまた再び 懲りず 脱走をしていたザリガニ君。。


今回は、起きてすぐに

カーテンを開けようとした私の足に威嚇したのがきっかけで

脱走がばれ、すぐに 捕獲された。


めでたし めでたし^^。。


そんなこんなで 脱走ができないような水槽に入れ替えられていた。


んで! 私を発見した三男が、おおげさに

私に家に入るなというジャスチャーをする。


お構えナシに玄関に向かう私を見て

慌てて靴を履き 走りよってくる 三男。


『今 家に入んないほうがいいよ!』っとわざわざ言いにきた。


何で?!むっ

っと 強行突破しようとする私に。。


『今 ○○○お兄ちゃんと、彼女が下でケーキを作ってるから・・・・』っと。。。


ふ~んシラー んで なんでお母さんが遠慮しないとないのさ風に!家に入る私。


ヒヤヒヤした感じで 見守る三男の雰囲気が伝わった。^^



朝は8時前には家を出る私。


当然の事ながら、朝ごはんの片付けなどはしていないで 出かけ、

荒れた雰囲気の台所だ。。。。


そんなこともお構いなし風に、普通に

『おじゃましています』っと挨拶だけされ、


おにいと仲良く黄金のバナナケーキとやらを

レシピを見ながら作る二人。。ラブラブ


こんな 荒れた台所に・・・あせる

しかも 居間もとっちらかってる状態なのに・・・あせる



でも まあこれが本当の我が家の様子だから仕方がないのだろう・・・。


そのうち もしかして 家のこの嫁になるかもしれないと思うと

格好つける事もないかと・・・


以外に普通でいられる自分にもビックリ。


でも! この調子できっと今までも

留守中に とっちらかった台所で仲良く料理をしていたのであろう。。。


いまさら とっちらかってるだ なんだって

きっと そんなの関係ないんだろうねっ!!!