こんな妻はいやだ~ぁ | るーずlife

るーずlife

50代ほぼおひとりさまの主婦の日常!

昨日はパパもお休みで、おにい以外は家族がそろっての食卓だった。


パパと私はいつものようにおかずをつまみにビールを飲む。


ビールもすすめば話も弾む音譜 いろんな話にみんなで大笑いしながらの賑やかな食卓だ。


飲むとよく昔の話になる。


パパの武勇伝やら?! パパの友達のおもしろネタやらで盛り上がる。


同じ話を何度も聞いているにもかかわらず、 爆笑する子供達。


まったく付き合いのいい 息子達だ。


いろんなおもしろい話から 昔よ~く一緒に遊んでいたYっちくんの話になった。


「あ~~~ぁ なつかしいね~今なにやってんだろうね~」っ

「そうだ!TELしてみよ!!」っとパパの携帯をうばい すぐさまTELする私におののくパパ。


「もう 何年も会ってないから番号も変わってるべ~」っとパパ


結局 番号は変わっていないが、留守電になっていた。 残念。。。




パパが昔、 遊び歩いていた頃の友達は私にとっても友達だ。


今までも 私にいくつものよけいな女話を耳にいれてくれたものだ。。。


いいやつなのか?! 嫌なやつなのか(笑)


でも 私はそんなパパの友達が好きだ。

会いたいな~ぁ って思ったら 即、声を聞きたくなる。


でも パパにしてみたら そんな思い付きのわたしの行動にはいつもハラハラするようだ。


ああ見えて、以外にしゃいなうちのパパ

お話好きでもないので、自分から友達になんて用がないかぎり絶対にTELをしない。


だから 私の思いつきに動揺を隠しきれない(笑)


何年か前にも違う友達の話になり、昨日のノリでTELした事があったな~

相手もパパからTELが来るなんて ありえないって知ってるだけに驚く!

そんなしどろもどろな雰囲気を楽しむ (^ε^)


迷惑な妻です!!


そうそう 結局 昨日のYっちくんだと思ってTELした番号

 山田ってとこにかけたんだけど、なんか間違って違う山田さんにかけてたみたい(笑)・・・・・