飲み友!!! | るーずlife

るーずlife

50代ほぼおひとりさまの主婦の日常!

ある意味 だんなもいい飲み友であります。

でも 以前 話した事などをまた始めて聞くかのごとくつっこまれると 結構ムカつきます。

そして必ず『えっ!!』って聞き返してきます。

だからえっくんなのか・・・?!

そして一足ほど遅れをとって笑い出す様もたまにムカつきます。


そして臭いの見張り番。。。

次男も何でも臭いをかいだり、洗濯洗剤や柔軟剤の香りにうるさい男です。なので臭いの見張り番って名づけていたらば、これはパパから始まってるんだ~っていうことに気つきました。

黙って観察してると結構いろんな臭いをかいでいます・・キモイです(笑)

くつしただったりとか・・・


そして玄関の臭いとか、トイレの臭いには特に敏感です。

私はあんまり気にならないけど・・・『トイレ しっこ臭いぞ~』とか、『換気扇まわして流しながらう○こ すれ!!』とか子供達によく注意しています。

でもさ~トイレのしっこ臭いのは多分パパにも 原因はあるはず!!

みんな便座に腰掛けておしっこしなさい! そうすれば色んなとこに撒き散らかさないですむはず晴れ

まーどうでもいいっか~ そんな事。。。


昨日もしゃべりましたわ~飲み友と!

なんであんなに話す事あるんだ~って我ながら感心する(笑)

パパも仲間入りして ネタにされつつも楽しかったご様子で次の日も仕事があるっちゅーのに いい気になって飲んでたね~

あの人。。。

.今朝 次男が聞いてきた 『お父さん マッチ棒みたいだね~って言われてなかった?』

私「言われてたよ~ なんで? 聞こえていたの」

息子にとって父がマッチ棒呼ばわりされて みんなで爆笑していたのはどうとったか知らないが、まあくだらない話題でかなり盛り上がれる大人達にまだ 彼は理解できないのかな~(爆)

まぁ そのうちわかるでしょう!!