あぁ~最終日。。。。 | るーずlife

るーずlife

50代ほぼおひとりさまの主婦の日常!

コープ杯の最終日の朝は疲れがかなりたまってか、 子供達も自分達で起きては来られなかった。

疲れるさね~ぇ あんな炎天下で何試合も体を動かしていれば・・・

私達もなんもしないで外にいるだけなのに かなりのお疲れ状態だものね~(笑)

お察し申し上げます。

とにかく最終日 今日は決勝まで残るように頑張るんだよ~!!と気合を入れ「たくさん食べなさいね~」

っと朝ごはんをすすめる

ここでも感心した事はどんなに疲れていても食事をきちんと食べられる事に体力があることを感じた。

やっぱり普段から朝もきちんと食事をとって体力づくりを怠っていないんだな~っと思った。


会場に着くとやっぱり日差しがきびしくなり かなり暑い!

そんななか走り続ける子供達 プレー中もボールが止まる事がないほど激しい試合だった。

あたりも強く けが人は続出・・・

1試合目1-0で勝ちあがり いよいよ決勝戦へ!!


一試合目が終わってみんながもどるなか 最後にドリンクカゴを一人で持った仙台の子が通った。

『勝ったね~次の試合も頑張ってね!!』そう声をかけると「今の試合は出れなかったから次は絶対でたい」そういいながら通りすぎた。そっか~出てなかったか・・・決勝戦 次の試合は なとかあの子を使ってくれ~っと監督にお願いしたい気持ちだった。

そして 決勝戦 なんと スターテイングメンバーに さっきのあの子がいた。 なんだかそれだけでも嬉しくってジーンときた。

頑張るんだよ!!大声をかける

おまけに決勝戦はひとり ひとりメンバーの紹介がアナウンスされた。すごいな~感動だな!

そして思った あ~こんな晴れの舞台 少年団の子達にも立たせてあげたいな~って思ったらまたうるうるときた。


そして試合開始、また元気のいい円陣を組み歌ってまわっていた♪

試合じたいは正直いって相手の方がペースをつかんではいたかのように見えたけれど、デイフェンスがしっかりしていて安心してみていられた。途中あぶない場面もありながらも後半へ突入し、試合がおわる寸前に得点が決まったビックリマーク

すっご~い 優勝じゃん!!感激してみんなで飛び上がって喜んだ。 自分の息子達はビリから数えた方が早いというのに・・・

受け入れした仙台の子供達に優勝した親の気持ちをあじあわせてもらった。


優勝が決まった瞬間 仙台の子供達が我がチームの子供達のもとへみんながど~わ~っと走っていった。

嬉しさをわかちあう姿にまた やられた。

そして ベンチ裏で応援していた親達のもとへも挨拶しにきてくれた時は 私達がうれし涙と汗でダラダラだった(笑)

ほんの数日の付き合いなのに 自分の息子の事のように嬉しかった。

思わず家に泊まりに来ていた二人の顔をさがす そしてすっごい笑顔で拍手をし続ける自分 ちょっと怖かったかもね(笑)


疲れた反面 いっぱい楽しい思いも経験できた。

表彰式 メダルをさげ みんないい顔をしていた。優秀選手賞もあり、二つのメダルをもらい坂ちゃんがやってきた。

照れくさそうに『メダル二つももらえた』っと報告しにきてくれた。

そんなひとなつっこいところも本当に可愛い男の子「よくやったね~頑張ったね!」っとまたもやムツゴロウさんのごとく頭をなでる

そんな私を見て四男は「なんかお母さんの子供みたいだね~」っと笑っていた。


そして 会場で解散 本当は見送りもしたかったけれど、ここでお別れをした。

坂ちゃんはまた私のところに来てくれて挨拶もきちんとしていた。

握手をし、またムツゴロウさんになり頭をなでまくった。

もう一人の岡ちゃんの顔も見たい そう思い探したが 彼はきれいさっぱり姿は見えなかった(笑)

薄情者~(笑)ってね!!


みんなと別れた後もその日はず~っと坂ちゃん、岡ちゃん、Kくんの話だの仙台の子供達の話ばかりだった。

今度は春にまた会えるね~次回はうちのチームが遠征で訪れる。


いい経験をさせてもらったわ~

夜もパパと飲みながら今回のホームステイの話やら試合の話で盛り上がり、我が家の息子のおかげでこうしていろんな出逢いができた事にも感謝してるよ~ なんて話したら三男も照れていたにひひ


2階にあがり子供達が泊まっていた部屋にあがると あ~ぁ帰えちゃったな。。。って寂しく思えた。

この何日かの忙しさも 楽しい忙しさだったな~って 窓のカーテンレールに干してあげていた洗濯ハンガーをみてちょっと切ない気分だった。

いやいや また春の遠征があるその時には付いていきたいな~ぁ また仙台の子供達の顔 みたいな~って思う。

でもね・・・旅費も貯めないとね~ぇ 厳しい現実ですわん。。。