増毛にて | るーずlife

るーずlife

50代ほぼおひとりさまの主婦の日常!

先週の土曜日 増毛遠征に行った。

4年生 恒例の増毛遠征 

我が家は次男からの参加で3回目 もうこの大会で増毛に来る事はないんだな~っと思うとパパともなんだかさびしいね~っと話していた。

お天気もよく、そして暑い真夏日の2日間の遠征 子供達もよく頑張ったわぁ

夜は子供達と親とで外でのバーベキュー

そして ホテルに移動してからの酒盛り。。。

我が家はチャンプ班だというのに参加し、案の定 お約束どおりに泥酔状態の夫

そんな 宇宙人状態のパパとキャンプ場までホテルから歩いてもどった。

幸いな事にもうひと家族キャンプ班が一緒だったので 泥酔の夫とだけ歩くはめにならず ほっとしつつ

10分ほど外灯のない 真っ暗な道のりをひたすら歩いた。

酔っ払ってホテルの旗を投げてみたり、道端に寝転がるパパ・・・・

こんな酔っ払いを引き連れての夜道は普通ならばかなり恐いはずが、違う事にハラハラしていたので夜道の恐さは感じはしなかった(笑)


歩いて帰って来られ 良かったのは すっご~くきれいな星空を見られたことだった。

本当に久しぶりにこんなにきれいな夜空をみたな って嬉しくなるほどの満天の星空だった。

流れ星もみれて感激! いい思い出になったな~ぁ


試合結果といえば1日目の全勝の勢いはどこえやら・・・・

2日目は・・・・

なにはともあれあいた時間はみんなで海で遊び元気な子供達 その元気試合に出せば勝てたじゃん?てな感じはありましたが、楽しい初遠征は終了し、次の日から始まる三男の大会に向け疲れてなんかいられないのでした。