卒団 | るーずlife

るーずlife

50代ほぼおひとりさまの主婦の日常!

今日は少年団の卒団式でした。

例年にないやり方での卒団式はとても心あたたまる雰囲気で感動しました。

来年わが子達の卒団式はどんな風にやろうか~なんてプレッシャー半分、楽しみ半分の気持ちで今日参加していた母たちは思っていたのではないかな。。。。

一人ずつの写真紹介 そして母からの送る言葉を手紙にし、kanaちゃんがナレーター。

とっても落ち着いていて しかも聞きごこちの良い声 さすがでした。 そのナレーションにより感動を誘い涙 涙。。。そして一人ひとりの団員の挨拶にも感動しました。

サッカーを楽しみながら頑張ってきたのはもちろん彼らの努力もあり、そして影からのサポートをしてきた父や母の頑張りもあってこそ!一緒に泣いたり、笑ったりしたことがどれほど素敵な思い出になるかなんて思うと も~う 涙 涙で・・・(笑)

でもいい時間を子供たちのおかげで過ごせている事に本当に喜びを感じますわ~ぁ

だって~親達もすごく仲良しになり、言いたい事を言って笑いたいが為に集まり。

ちょっと体調の悪い時でも忘れちゃうくらいのパワーをみんなが発していてさ~

そんな人たちと同じ事に夢中になれるのは本当に嬉しい~

さそっく遠征のお話も入って来てますが、大変さ半分に、ワクワク度は100パーセントってとこかな