早くも今年のゲームオブザイヤー間違いなしと呼び声の高い、エルデンリングのトロフィーをコンプリートしました。

コンプリートにかかった時間は約200時間です。

 

いや~すごいボリューム。隠しダンジョン、隠しボス、バラエティーに富んだダンジョンとバトル。武器によって変えられる戦術。

難易度は高いのですが、協力プレイで何とかなってしまうゲームバランス、そして重厚なシナリオとグラフィクス。

 

夏を前にしてゲームオブザイヤーは間違いないです。『凄い!』の一言でした。

PS5でやったのですが、ロードも短くてゲームプレイは快適でした。

 

たっぷりゲームを楽しんだので、しばらくはFF14を中心に気軽に楽しめるゲームをやっていこうと思います。