PS4のフリープレイでダウンロードしていたものの、手を付けずにいたHorizon Zero Downを最近プレイし始めました。

きっかけはなんとなく見たYouTubeのこの作品の紹介動画です。プレイヤーレビューの評価も高いとのことで実際にWebでユーザーレビューを見てみても確かに評価が高い。

 

ということでプレイをしてみましたが・・・確かに面白い!

このゲームの情報は初めての情報公開時から知っていたのですが、モンスターハンターの亜流というイメージを持っていました。

しかし実際はオープンワールドのRPGで、モンスターハンターのようなアクションではありません。シナリオも引き込まれるしグラフィックもすごい。戦闘もステルスで敵を倒すのが楽しい。

 

難易度はNormalでやっていますが、トロフィーに設定されている最高難易度でも是非チャレンジしてみようと思います。プラチナトロフィー目指して楽しみます。