台湾では6月28日に公開となりましたトランスフォーマーを観てきました。

ストーリーはもちろんネタバレしません。ということでそれ以外のことについて感想を書きたいと思います。

映像は圧巻でした。どのくらい圧巻というと、映画が終わった帰り道で、車とかが変形しそうな錯覚になったぐらい(笑)CGがリアルで、全く違和感がありませんでした。

17:15に予告編などCMが始まり、終わったのが20:15くらい、多分放映時間は2時間越えていたのかも。
後半はかなり長い時間アクションシーンで、爽快でした。

あと、気が付いたのがビルや道路などいろんなものが気持ちよく破壊されるシーンが多数あるのに、ひとが殺されたりするシーンはありませんでした。

子供に人気のアニメの実写化なので、そういうシーンはなかったのかと考えています。

スカッとする内容でした。大きな劇場で楽しめる作品だとお思います。