予約がなかなか取れなくて、
遅くなってしまった
うーちゃんの後期健診に行ってきました!

9ヶ月から受けられて、

10ヶ月ころに
受けるのを推奨されてるらしいんやけど、

うーちゃんもう11ヶ月。

なんなら1歳なる前ギリギリ。。

べつにいいんやろうけど、
なんかごめん悲しい。。(笑)



離乳食も3回モリモリ食べるし、

おっぱいもしっかり飲んでるのに、

なかなか体重が増えてないのを心配してたけど

「いっぱい動くからでしょ!」

って言われて納得。(笑)

はいはいマスターやからな♡。


健診の時、
受付で母子手帳と問診票だして

呼ばれて診察室に入ったら、

お医者さんと看護師さんたちが
うーちゃんの母子手帳を見て
なにやら盛り上がってる様子。

表紙の絵を見て、
「この母子手帳って誰が描いたんですか?」

「あ、堂本剛くんらしいです!」

うーちゃんを妊娠したときに
住んでた自治体でもらえる母子手帳が
そうやったんですよね。

そしたらもう看護師さんたちが

「えー!すごー!コピー取らせてほしい♡(笑)」
「めっちゃいい!妊娠したら住民票うつさなあかん!」

ってもう、すごかった(笑)。


ママから離されて
ぎゃーぎゃー泣き叫ぶうーちゃんと、

まだまだ母子手帳の話題で
盛り上がる看護師さんたちと、

にぎやかな後期健診でした♡(笑)。