6月は、えむちゃんと
うーちゃんのお誕生日月♡。

プレゼントにモノを贈るのもいいけど、

これまでえむちゃんに
たくさんおもちゃを贈ったけど、

お気に入りの一品!みたいなのがなくて

結局、もらってすぐは遊ぶけど
しばらくすると
遊ばなくなっちゃうこともあるから、

これからの誕生日プレゼントは
モノより思い出にしようというわけで
USJに行ってきました!


まだ歩けないし、
アトラクションにも乗れない
うーちゃんには
ちょっと申し訳ないけど。。

でも、うーちゃんには
ファーストシューズを
プレゼントするつもりです♡。


今なら
えむちゃんがだいすきな名探偵コナンの

名探偵コナン・ザ・エスケープ 100万ドルの序幕(プロローグ)と、
4Dライブ・ショー 〜星空の宝石(ジュエル)〜

があるから、えむちゃんも超ノリノリ!


コナン・ザ・エスケープは
体験型のアトラクションで、

謎解きをするんですけど、

ただ脱出ゲームをするだけじゃなくて、

ゲームの前後にショーがあって、
リアルなキャラクターたちが
出てきました(笑)。

あれって、声とかで決めてるのかな?

えむちゃんは
ちょっとポカンとしてたなあ(笑)。

いま目の前にいるのが
小五郎のおっちゃんとか
だいすきな平次やって
わかってた…かな??(笑)

ゲームは、わたしたちのチームは
クリアできなかったけど、
えむちゃんは
めちゃくちゃ楽しかったらしいです♡。

犯人とか、
ちょっと緊迫した空気に
怖がってもいたし、
クイズは絶対、理解できてなかったけど
楽しんでくれてよかった♡。


そのあと4Dを見に行って、
もうコナンだけで
まあまあ時間を使ってるから

こっちも連れて行きたい、
あっちも見せてあげたいって思ってたけど、

ほかに行けたのは
ユニバーサル・ワンダーランドと
ミニオン・パークくらいかな?

途中で、
チュロスとソフローズン食べたり、

ジュラシック・パーク・ダイナソー・ミート&グリート見たりして、

最後にみんなで
一緒にジョーズに乗りました!


まえにお友だちのお家で
ジョーズの話を聞いたり
YouTubeで見たりしてたから、

ビビリまくるえむちゃん(笑)。

動画とか写真に残せないのが残念でしたーー!


えむちゃんは、
いろんなことがわかってきて、
できること、乗れるものも増えてきて、

これからもっとUSJを
楽しめるようになっていくんやなーって、
わたしも楽しみが増えるなあと思っていたら、

パパも、
「年パス買えば?」って言ってました(笑)。

頻繁に来るには、
駐車料金とパーク内での飲食代が
高すぎる気もしなくもなくもないけどねニコニコ


まあでもとにかく
お誕生日のUSJ、
楽しんでもらえてよかったです♡。