ゴールデンウィーク中、
パパの最後のお休みの日に
高熱が出たえむちゃん。

ちょっと前から鼻水と咳が出てたけど
そこまでひどくないから様子見てたら、
いきなり熱が39.7℃まであがってしんどそう。。

救急で病院に行きました。

とくに病名はなく。(笑)
お薬をもらって帰ってきました。

次の日もお家でゆっくりしてたら
熱も下がって、元気そう⭐︎

7日はおやすみせず、幼稚園に行きました!

でも帰ってきたらなんかしんどそう?。。
聞いても「眠たい!」しか言わないけど。。


そして、今朝。

なんか顔が眠そう。。とゆうか。。
なんか…なんか…へん。。(笑)ごめん。。

しんどいの?って聞いても、
おやすみする?って聞いても、
首をたてにふらないえむちゃん。

結局、すこし肌寒かったのも手伝って、
バス停までの道のりを
「抱っこしてよ〜えーん」「抱っこ〜えーん
と言い続けながら歩きました。

途中で何回か抱っこしたけど、
うーちゃんを抱っこひもにいれてるから
抱っこしにくすぎるし、
重いし、制服が気になるし、

うーちゃんも、突然
足をえむちゃんに押さえつけられて
せまい!やめて!って怒りだすしで大変でした。


そんな感じで、がんばって登園したけど、
お昼すぎに、
「お熱はないけど、おトイレ失敗したり
ご飯あんまり食べられなかったりで
帰りたいって言ってて…」

とお迎えコールがありました。



幼稚園には慣れてきたけど、
4月から新しい環境でがんばって
文句言わないで早起きもして、
朝から夕方までよく遊んで、
疲れが出てきちゃったのかな。?

おつかれさま。
よくがんばっててえらいね♡。

迎えに行ったら、
心配していたより元気そうで、
ホッとしたのかふつうに笑って喋ってました。
ひと安心!ふうー!

迎えに行ってすぐは、
「明日はもうおやすみしたい」って
言ってたけど、
夜には「幼稚園いく!」って言ってた⭐︎。

明日の朝の感じで決めようと思います。

うーちゃんも昨日の夜中に
38.5℃の熱が出て
ママもあんまり寝られてないので
今日はもう寝る〜!

おやすみなさい星