ピタゴラスの定理 | ともろーねばーのうず

ともろーねばーのうず

好きなときに、

好きなことについて、

好きなように、

書く!





略してSSSK

…うむ、やっぱり略す意味は無いな

試験に向けて、


先々週から勉強、勉強の日々を送ってますよDASH!


ゲーム機には一切触らずシラー


PSP・・・Wii・・・なんだか遠い存在になってしまった様・・・


まあ、いがいと平気なんだがにひひ




パソコンは息抜きに、


コンピューターと将棋を少々・・・


ピグを少々・・・



勉強・・・改めてしてみると、意外と面白いもんだなひらめき電球


数学はまるでパズルしてるような感覚?悪くない!



まあ・・・いきなり、『三平方の定理』!!



・・・なんていわれても、勉強からしばらく離れてた俺には公式なんて遥か過去に忘れてきたし、


「なにそれ?食べ物?」ってレベルだったんだが、


理解できるようになるとガラッと世界が変わるなあ!!


直角三角形の斜辺は他の2辺の長さが分かっているなら・・・長さをもとめられる!!


すげえ、俺!(全然すごくはないドンッ


って、頭いい人からしたら「いまさら何を言ってんだ?」ってなるんだろうなあ・・・


ああ、学生時代、もうちょい真面目に勉強しといたほうがよかったなあむっ



数学、国語あたりは一般常識レベルまでなんとか自信が出てきたが・・・




英語ッ!!さっぱりだぜ!!


勉強の仕方すら見えてこない・・・


どうしたものか叫び


・・・


よし!


全世界の共通語を日本語にしたらいいんじゃないか!?


他の言語は破棄すべし!!



これ名案だと思うんだが、


どうだろう?得意げ



ともろーねばーのうず-クラムボン
クラムボンはカプカプ笑ったよ