少しお久しぶりの投稿になってしまいました。
微妙なお天気が続きなかなかディズニーに行く気にはなれませんショボーン
そしてもう20日になりましたが未だにハロウィンの詳細は発表されませんね。
かわりにクリスマスのコンセプトアートは出ましたがタラー


さて今日も仮装の衣装制作の話題
前回はシンデレラでした
今回は「ピーターパン」よりタイガーリリーです
地毛で挑める唯一のキャラクターであり、似ていると言われることもあったため以前からやりたいと思っていたタイガーリリー
ついに友達がやる気になってくれ、他にも色々と声をかけてて5人?6人?でピーターパン併せをできることになりました☺
まだ仮装詳細も出ていませんが、いつ出すかがとても問題…ピーターパンとウェンディは半袖ですが、フック船長とタイガーリリーは厚めの生地の長袖アセアセ全日だったらなんの問題もないのですが今まで通り二週間だったら気温的に討論になりそうです笑


さてさて完成した衣装はこちら


お腹のベルトの部分はまだ悩んでいて、作品が古いためか(?)青なのか茶色なのかわからない…靴と同じ色なのですが靴も青なのか茶色なのか……
頭の飾りはのせ忘れましたが、本物の羽が相応の値段で新宿のオカダヤに売っていたので購入
羽のパッケージにインディアンが描かれていてもうこれしかないだろ……ってなりました
いしょの生地は合皮です。色々なサイトを見ましたがどれも結構高く困っていたら、トマトの安価生地コーナーにてm200円で発見(多分)
トマト様のおかげでまたまた安く済ますことができました◎


あと何着でしょうか……頑張りますウインク