先日ディズニーハロウィンの公式画像が出ました🎃
そしてもうすぐ今年の仮装期間も発表されますね!全日になることをただただ願うばかり
ついにやってきましたこの季節おばけくん
今年でディズニーの仮装に参加するのは5年目になります。
はじめは1年かけて一着作っていましたが今年は15着も新作の予定が…😥
計画性がないので終わらなさそうです


とりあえず一着目はシンデレラのボロ服からとりかかりましたハイヒール
友達が昨年チャーミング王子をやっていたのでシンデレラⅢ併せができます!
Ⅲのシンデレラはとにかくたくましいので大好きです(笑)
やっぱり女の子は強くなくちゃ!!


生地は日暮里のトマトの100円生地コーナーから必死にそれっぽい茶色の布を探しました😂
毎年布代がすごくかかってしまうのでトマトは本当にありがたいです👏🏻👏🏻
エプロンと水色の袖は家にあったはぎれを採用
ローコストハイクオリティが永遠の目標です

そんなこんなで完成品がこちら


ちょっとエプロンの切り込みがまだ浅いような気がします🤔
この値段にしてはなかなかそれっぽくできたのではないかな〜と思います
一番こだわったのは後ろのエプロンのリボン🎀


とにかくリボンの下の部分が長いんです…!
(いま写真を見返してちょっと太かったなと思いましたが)


と、一着目シンデレラのボロ服でした〜!!
町ベルやキスガに並びプリンセス仮装なのにとてもお手軽なので大変人気の仮装だと思います

市販の型紙の本のアレンジで簡単に作れるので(しかも材料費200円)仮装初めてさんなどぜひ挑戦してみてください!!