お久しぶりです。
地震のことやいろいろあり、しばらくブログを書く気分になれませんでした(>_<)
随分前に映画「ツーリスト」の感想を書いたまま載せていなかったので、やっと載せます!
≪あらすじ≫
傷心を癒すためイタリアを訪れたアメリカ人旅行者フランク(ジョニー・デップ)は、ベネチアに向かう車中で見知らぬ上流階級の美女エリーズ(アンジェリーナ・ジョリー)に声をかけられる。妖艶な彼女に誘われるまま、アバンチュールに酔いしれるフランク。しかし、すべては仕組まれた罠だった…。(シネマトゥデイより引用)
この作品、酷評が多いですね…。
私はすごく気に入ったのですが、あまりにも評判がよくないのでどうしようかと思いました;
確かに、オチが……
結末が読めてしまう展開でした。サスペンスが大好きな人なら、すぐにわかってしまうのでは。
あの結末を捻っていれば、もっと評価も上がっただろうなあと思います。
ジョニーはごく普通の役柄で、数学の教師という設定。
平凡で、アンジー扮する魔性の女・エリーズに振り回されていきます。
かっこいいのにどこか抜けていて、可愛い役でした(*^▽^*)
パジャマで屋根の上を逃げたりとか、面白かったwwあれ、ジョニーのアイディアなんですね!さすがです。
アンジーは本当に魔性の女でしたw
最初、フランクと会った時の列車内の会話が、あまりにも上から目線だったのが笑ったw
初対面の人に対して、何て偉そうな(^^;)
それにしてもアンジーは歩き方が綺麗ですねー!モデルさんのような歩き方。
立ち振る舞いが優雅で、動作の1つ1つも研究したんだろうな、と思いました。
衣装も華やかですごく美しかったです。そして目力がすごかった!
フランクとの会話は、聞いていてとても楽しかったです。
あと、独善的な警部もいい味出してました。
パズルやってるところも笑ってしまった…
話はサスペンスなのですが、全体的にコメディっぽい雰囲気でそこが楽しいです!
私は、コメディ要素がある話が大好きで。だからパイレーツ2もすごくツボでした。
そういう意味で、とても面白かったです!あの緩い感じがよかった(*^▽^*)
逆に言うと、サスペンス作品として見ればいまいちかな。
そこは、好みが分かれるだろうと思います。
あと、ヴェニスの街並みが絶景で見とれました。
美しい街に、美しい俳優さん2人で、とても絵になりましたv
そういえば、ジョニーの役が彼らしくない、と批判しているレビューをいくつか見ました;
フランク役は、普通でありながらも、私はジョニーらしい演技をしていると思いましたよ。あのコミカルさが可愛くてv
アンジーと並んで見劣りしない役者として、ジョニーが相方になったのは適役だと思います。2人が並んでいると本当に綺麗!
そんな感じで、私としてはお気に入りの作品になりました(*^▽^*)
DVDも買うつもりです。
あと、「パイレーツ・オブ・カリビアン生命の泉」の情報も増えてきましたね。
ディズニーランドでもパイレーツナイトを再開するようだし、今年はいろいろ楽しみです。
