どうもこんばんはお月様

 

さっきxでも呟いたのですが、YouTubeで動画投稿するための機材集めが昨日完了しました

 

YouTubeを始めたいという発言は全くしていませんでしたが、自分としては3月ぐらいから考え始めて、必要な機材探しを始めました

 

しかし自分に合うスペックの機材選びが非常に難しく全て揃えるのにひと月以上もかかってしまいました😅

 

…で、写真の右下のはMacのPCで、今日初めて使い始めたんですが…

Macはほぼ初めてとはいえ、予想の10倍は手こずってますね、はい💦

 

WindowsのデスクトップPCはもともと持っていて、モニター、マウス、キーボードがどうやらMacでも使いまわせそうということでPC本体だけの機種を買ったんですが、モニターは問題ないですがマウス、キーボードの方は完璧には動いてくれません

 

あとはデータの移行にも戸惑ったりしましたが、長くなるので割愛します😅

 

ということですぐには動画は出せそうにないですが、2、3日後には初動画を出せるように頑張ります炎

 

ということでもうしばらくMacと格闘したいと思います

ではバイバイ