簡単■ おうち de あつあつゴマ団子 ■TVご紹介レシピ♪ (・ω・)v | ひだまりキッチン

ひだまりキッチン

宮城県を中心にTV出演中
簡単で安くて美味しいレシピをご紹介

お仕事のお問い合わせ http://form1.fc2.com/form/?id=478551

宮城県の新しいHP ぷれ宮夢みやぎ わかプレゼンツぷれみやレシピ公開中ナイフとフォーク
http://premium-miyagi.jp/kitchen/wakasrecipe.html (動画付き) 

テレビTV出演日ナイフとフォーク
毎週土曜日 仙台放送san あらあらかしこ AM10:25~
わかのヘルシー・美味しい・簡単・リーズナブルお料理コーナー 敦士の休日ごはんリボン 
俳優・モデル 敦士さんと2人でお届けしますナイフとフォーク



こんばんは三日月 (*・ω・*)ノ

児童館での0歳児の行事に行くと、
沢山のママとお友達になれますガーベラ

これまでは妊婦さんパパママ教室で出逢った
ママ友が多かったのですが(予定日が近い)、
最近は、児童館の行事等で知り合った
0~1歳児のママ友も増えてきましたハート

同じ0歳でも半年違うとサイズも変わるので、
『今使ってないから』と、ベビーチェア用の
テーブルや寝返り防止クッション等、近々買おうと
思っていた物を貸して頂いちゃった~キラキラキョロキョロ

ありがたいガーベラ (ノД`。)

孤独になりがちと言われる育児ですが、
こんな風に素敵な出逢いを地域の児童館で
頂けるのは、ありがたいことですねニコニコ

因みに私は繊細じゃないので、
娘としゃべりすぎて(一方的に)
孤独を感じたことはないのですが滝汗


雪だるま雪だるま雪だるま


さてさて、仙台放送さん あらあらかしこ
敦士の休日ごはんでご紹介した、
おうち de あつあつゴマ団子ですキラキラ

中華街の露店で食べるゴマ団子が大好きで
うちでも食べようと作ってみたものです。

揚げたてのあつあつが美味しすぎ~ラブラブ
なので良かったら作ってみてねお団子チュー


ではでは、素敵な週末をうさぎ




イメージ 1


簡単■あつあつゴマ団子■
 
【材料】10個分
 
・白玉粉 …100g
・豆腐() …100120g
・砂糖 …大さじ1
・ゴマ油 …小さじ1
・あんこ …200g
・白ゴマ …適宜
・揚げ油 …適宜

① ボウルに白玉粉・豆腐・砂糖を入れて弾力が出るまでしっかりこね、
  耳たぶくらいの柔らかさにする(硬い時はお湯を加えて混ぜる)
  ゴマ油を入れて更にこね、10等分する。あんこを10等分して丸める。

② 生地を丸めて伸ばし、中央にあんこを置いて包む。
  白ゴマをバットに入れ、団子を転がして白ゴマをつける。
  170度の油で転がしながらじっくり揚げ、一回り膨らんだら出来上がり。



■このブログの記事・レシピについて■
当ブログにおきまして、レシピや画像等全ての内容につきまして
許可無く無断掲載、コピー、転載することは固くお断り致します。 

ヒヨコ ブログランキング に参加していますヒヨコ

下のナイフとフォーク2つのサイト名をクリックするとカウントされますベル
励みになるので、良かったら応援お願い致しますキラキラ