■そうだ、クリスマスケーキを作ろう~♪ヽ(・∀・)ノ■2016年デコレーションケーキ★ | ひだまりキッチン

ひだまりキッチン

宮城県を中心にTV出演中
簡単で安くて美味しいレシピをご紹介

お仕事のお問い合わせ http://form1.fc2.com/form/?id=478551

宮城県の新しいHP ぷれ宮夢みやぎ わかプレゼンツぷれみやレシピ公開中ナイフとフォーク
http://premium-miyagi.jp/kitchen/wakasrecipe.html (動画付き) 

テレビTV出演日ナイフとフォーク (産休中レシピ&コーディネートのみ提供1月復帰キラキラ)
毎週土曜日 仙台放送san あらあらかしこ AM10:25~
わかのヘルシー・美味しい・簡単・リーズナブルお料理コーナー 敦士の休日ごはんリボン 
俳優・モデル 敦士さんと2人でお届けしますナイフとフォーク



こんばんは三日月(ノ・ω・)ノ

屋根から落ちるほど雪が積もりました雪だるま

赤ちゃんは熟睡するとバンザイして眠る子が多く
うちの子もそうなのですが、夜は暖房を消すので
朝になると手が氷のように冷たいです笑い泣き

バンザイは温度調節をしているなど諸説ありますが、
こんなに冷たいとしもやけにならないかなダウン(゚д゚lll)

ミトン等は睡眠中は使わない方が良いみたいだし、
バンザイ用毛布でも温まらないし。。悩む~ショボーン


イメージ 1


SAKUさん、お待たせしましたガーベラ
毎年リクエストありがとうございますハート

今年のクリスマスケーキです~キラキラ

今年こそシンプルで大人なデコに
しようと思ったのですが、生クリームを
たっぷり食べたいという欲求に勝てず、
結局今年もモリモリとデコりましたタラー


イメージ 2


今年は100均のではなく、プロ用の
スパチュラ(クリームを塗る道具)で
ナッペ(生クリームを塗る)したら、
すっっごくキレイに塗れた~ハッ( ゚Д゚;)

(道具は一式持ってはいたけど、
仕舞い込んでいたのですタラー)

道具って大事だね、うんうん。


イメージ 3


可愛いツリーのチョコレートの
プレートを飾って、出来上がり~グッ


イメージ 4


大好きなイタガキのような、
たっぷり生クリームで高さを出した
デコレーションケーキですピンクハート誕生日ケーキ


イメージ 5


スポンジもしっとり焼けたので
大満足の出来でしたラブラブ爆  笑

次回はクリスマス親子お料理教室の記事です鉛筆


ではでは、大掃除頑張ろうねキラキラ黒猫



ヒヨコ ブログランキング に参加していますヒヨコ

下のナイフとフォーク2つのサイト名をクリックするとカウントされますベル
励みになるので、良かったら応援お願い致しますキラキラ