簡単■サンマつみれとお豆のトマト煮込み■お料理教室人気レシピ♪(・ε・) | ひだまりキッチン

ひだまりキッチン

宮城県を中心にTV出演中
簡単で安くて美味しいレシピをご紹介

お仕事のお問い合わせ http://form1.fc2.com/form/?id=478551

■2010.秋~現在 秋保温泉 伝承千年の宿 佐勘さんにてコラボランチ登場ナイフとフォーク 第3弾■
キラキラおいしい うれしい みずみずしい 美肌小町キラキラ 温泉&個室付
宮城県の新しいHP ぷれ宮夢みやぎ わかプレゼンツぷれみやレシピ公開中ナイフとフォーク
http://premium-miyagi.jp/kitchen/wakasrecipe.html (動画付き) 

テレビTV出演日ナイフとフォーク (只今産休の為レシピ&コーディネートのみ提供中)
毎週土曜日 仙台放送san あらあらかしこ AM10:25~
わかのヘルシー・美味しい・簡単・リーズナブルお料理コーナー 敦士の休日ごはんリボン 
俳優・モデル 敦士さんと2人でお届けしますナイフとフォーク



こんにちはくもり (・ω・*)

先月中旬から仕事復帰していますテレビ

(TV 仙台放送さん あらあらかしこ
休日ごはんのレシピ&フード
コーディネートはお休みなしキラキラナイフとフォーク)

赤ちゃんあるあるですが、
娘は週に2回位、何をしても
泣き止まない時がありますヒヨコ

ミルクでもオムツでもなく、
温度や湿度、お腹のガスでもなく。。

そういう時はずっと抱っこ&おっぱい
なので何もできませんアセアセ(・ω・`;)

首がすわれば、抱っこひもを使えば
家でのお仕事も出来るかな?

まだふにゃふにゃの赤ちゃんでいて
欲しいけど、首がすわるのも
待ち遠しい今日この頃ですキラキララブ




いつの間にか秋なのですね~

産褥期はずっと家にいたので
不思議な感じですキラキラキョロキョロ

さて、今月のスパイス大使のテーマは、
『ワインと秋の味覚で手軽に
家バルを楽しもう♪』ですハート


イメージ 2


*GABANオールスパイス
*GABANサフラン   
*GABANマジョラム  

今回はマジョラムを使って
サンマつみれとお豆のトマト煮込み
を作りました (๑•̀ㅂ•́)و✧

マジョラムはタイムやオレガノに似ていますが、
タイムより甘く、オレガノより香りが強いですガーベラ

お肉料理やトマト・チーズとの相性抜群ピンクハート

今回は白ワインにも合うスープを、
秋の味覚・サンマを使って作りましたナイフとフォーク

お料理教室でも大好評だったので、
良かったら作ってみてね音符 (・∀・`o)


 レシピブログ「ワインと秋の味覚で手軽に
家バルを楽しもう♪」   レシピモニター参加中


ではでは、寒暖の差にお気を付けて
今週もイキイキ笑顔で頑張ろうねキラキラうさぎ





イメージ 1


簡単■サンマつみれとお豆のトマト煮込み■
 
【材料】2人分
 
・さんますりみ …100g
・片栗粉 …大さじ1/2
・酒 …大さじ1
・ミックスビーンズ …50g
・タマネギ …1/2
・セロリ …1/2
・しめじ …1/2パック
・マジョラム(あれば) …小さじ1/3
A[トマト缶(カット) …1/2(200g)
 [固形ブイヨンの素 …1
 [水 …100cc
 [白ワイン …50cc
・オリーブオイル …大さじ1
・塩・粗びきコショウ …少々
【盛り付け用】パセリ

① さんますりみに片栗粉・酒を入れて混ぜる。タマネギは薄切り、
  セロリは筋を取って斜め薄切り、しめじは石づきを取って小房にする。

② 熱したフライパンにオリーブオイルを入れ、①を炒める。
  しんなりしたらさんますりみをスプーンで団子状にして落とし、
  両面焼き色を付ける(中まで火を通さなくてOK)

③ ミックスビーンズ・Aを入れて煮立て、弱火で1015分ほど煮る。
  マジョラムをふって塩・粗びきコショウで味を調え、パセリを散らしたら出来上がり。

※ サンマの臭み取りならば①でマジョラム半量を混ぜてね。
  最後に加えると、甘い香りがしっかり残ります
  ②でさんまは動かしすぎるとボロボロになるので、
  焼き色がつくまで片面ずつじっくり焼いてね。


■このブログの記事・レシピについて■
当ブログにおきまして、レシピや画像等全ての内容につきまして
許可無く無断掲載、コピー、転載することは固くお断り致します。 

ヒヨコ ブログランキング に参加していますヒヨコ

下のナイフとフォーク2つのサイト名をクリックするとカウントされますベル
励みになるので、良かったら応援お願い致しますキラキラ