簡単■生タラコ(助子)の花煮■スケトウダラの生タラコ(助子)で作ろう~♪(ノ゚Д゚)ノ | ひだまりキッチン

ひだまりキッチン

宮城県を中心にTV出演中
簡単で安くて美味しいレシピをご紹介

お仕事のお問い合わせ http://form1.fc2.com/form/?id=478551

■2010.秋~現在 秋保温泉 伝承千年の宿 佐勘さんにてコラボランチ登場ナイフとフォーク 第3弾■
キラキラおいしい うれしい みずみずしい 美肌小町キラキラ 温泉&個室付
宮城県の新しいHP ぷれ宮夢みやぎ わかプレゼンツぷれみやレシピ公開中ナイフとフォーク
http://premium-miyagi.jp/kitchen/wakasrecipe.html (動画付き) 

テレビTV出演日ナイフとフォーク 
毎週土曜日 仙台放送san あらあらかしこ AM10:25~
(出演はAM11:00~ 日によって変動有)
わかのヘルシー・美味しい・簡単・リーズナブルお料理コーナー 敦士の休日ごはんリボン 
俳優・モデル 敦士さんと2人でお届けしますナイフとフォーク
■お料理教室を行いますナイフとフォーク 
・女川にてお魚料理教室12月~3月 計8回の予定、2回目は1月13日(水)ですピンクハート
■日時: 1月13日(水) 13:00~16:00 ■対象: 中学生以上・15名程度
■場所: あがいんステーション ■参加費: 1000円 ■お申し込み先: 0225-98-7839       
・1月21日(木) 藤崎友の会さん限定のお料理教室を行いますガーベラ(詳細は後日)
■お料理トークショーを行いますナイフとフォーク 
・仙台青葉区某所にて1月30・31日ですピンクハート(詳細は後日)


こんにちは三日月 (・∀・)ノ

今日はバドの忘年会なので早々に更新キラキラ

?最近バドやってたかって?ラブ耳
ほら、私、打ち上げメンバーだから~生ビール
(お酒飲めないのに…笑)


イメージ 2


さてさて先日、レシピブログさんの
「ザ・プレミアム・モルツ」モニターに
当選しました~ ヤンヤヽ( ゚∀゚)ノヤンヤ




丁度『スケトウダラ』をさばいたので、
ビールに合う『花煮』を作ろう~キラキラ
(因みに会津では『スケソウダラ』と呼ぶ)

お酒もビールもすすむ贅沢な1品なので、
生たらこが手に入ったら作ってみてねグッ


イメージ 3

【レシピブログの「ザ・プレミアム・モルツと
  2015年私のNo.1レシピ」モニター参加中

ではでは、お掃除にお仕事に頑張ろうねピンクハート
私の仕事納めは28日になっちゃったアセアセ




イメージ 1
 
簡単■生タラコ(助子)の花煮■
 
【材料】2腹分
 
・生たらこ …2
A[出汁 …200cc
 [醤油 …大さじ2
 [酒 …大さじ2
 [みりん …大さじ1
 [砂糖 …大さじ1/2

① たらこは血管などを優しく取って一口大の輪切りにし、塩を入れた熱湯に
  10秒ほど湯通ししてザルにとる。

② 小鍋に鍋にAを入れて煮立たせ、①をそっと加えて弱火で10分煮る。

③ 冷まして味を含ませたら出来上がり。



■このブログの記事・レシピについて■
当ブログにおきまして、レシピや画像等全ての内容につきまして
許可無く無断掲載、コピー、転載することは固くお断り致します。 

ヒヨコ ブログランキング に参加していますヒヨコ

下のナイフとフォーク2つのサイト名をクリックするとカウントされますベル
励みになるので、良かったら応援お願い致しますキラキラ