簡単■アメリカンチェリーのフラン■旬のサクランボで。TVご紹介レシピ♪(・ω・)ノ | ひだまりキッチン

ひだまりキッチン

宮城県を中心にTV出演中
簡単で安くて美味しいレシピをご紹介

お仕事のお問い合わせ http://form1.fc2.com/form/?id=478551

■2010.秋~現在 秋保温泉 伝承千年の宿 佐勘sanにてコラボランチ登場ナイフとフォーク 第3弾
キラキラおいしい うれしい みずみずしい 美肌小町キラキラ 温泉&個室付
宮城県の新しいHP ぷれ宮夢みやぎ わかプレゼンツぷれみやレシピ公開中ナイフとフォーク
http://premium-miyagi.jp/kitchen/wakasrecipe.html (動画付き) 

テレビTV出演日ナイフとフォーク 
毎週土曜日 仙台放送san あらあらかしこ AM10:25~
(出演はAM11:00~ 日によって変動有)
わかのヘルシー・美味しい・簡単・リーズナブルお料理コーナー 敦士の休日ごはんリボン 
俳優・モデル 敦士さんと2人でお届けしますナイフとフォーク


こんばんは三日月 (o’ω’o)ノ

昨日の記事で『何かあったの!?』と
ご心配をお掛けしてしまったようで
すみませんでした~アセアセ(゚д゚lll)

特に何かあった訳ではないのですが、
信頼できる友達が傍にいてくれるなぁ~
…と思い返してみて出た言葉でしたタラー

でも思うのですが、昨日のように
たとえ悪い事を思ったとしても、
それを言葉にしてくれるのはありがたいですよね。

思いながらも、偽りの心で付き合い
続けられるよりずっと良いので…。

…と、2日続けてシリアスになってしまったけど、
明日からはいつものテンションで~キラキラ (ノ゚Д゚)ノ

直球すぎる性格だから失敗もたくさんだけど、
それでも傍にいてくれるみんな、ありがとうハート

さくらんぼさくらんぼさくらんぼ

さて今日は、仙台放送さん あらあらかしこ
敦士の休日ごはんでご紹介した、
アメリカンチェリーのフランさくらんぼですキラキラ

旬のアメリカンチェリーを使いましたが、
ラズベリーやブドウ等でも美味しいですラブラブ

出来立てでも冷やしても美味しいので、
良かったら作ってみてねピンクハートバースデーケーキ 


ではでは、明日もイキイキ頑張ろうねヒヨコブルー音符




イメージ 1


簡単■アメリカンチェリーのフラン■
 
【材料】直径6.5ココット4個分
 
・アメリカンチェリー …8
・とかしバター …10g
・粉砂糖(あれば) …少々
A[卵 …1
[生クリーム …100cc
[砂糖 …30g
[洋酒(あれば) …小さじ1

① チェリーは種を取って半分に切る。
  ボウルにAを入れて泡立てないように混ぜ合わせ、茶こしでこす。

② ココットにバターを塗り、①を8分目まで流し込んでチェリーを置く。

③ 天板にココットを置いて熱湯を5分目くらい注ぎ、180度に予熱したオーブンで
  約20分湯せん焼きにしたら、粉砂糖をかけて出来上がり。

※焼きたても冷やしても美味しいです。
※アメリカンチェリーの代わりにサクランボでも。


■このブログの記事・レシピについて■ 
当ブログにおきまして、レシピや画像等全ての内容につきまして
許可無く無断掲載、コピー、転載することは固くお断り致します。

ヒヨコブログランキング に参加していますヒヨコ

  
下の2つのサイト名をクリックするとカウントされます
励みになるので、良かったら応援お願い致しますくま