簡単■お花見に♪梅の花 no 太巻き祭り寿司■TVご紹介レシピヽ(´ω`*)ノ 飾り巻き寿司 | ひだまりキッチン

ひだまりキッチン

宮城県を中心にTV出演中
簡単で安くて美味しいレシピをご紹介


お仕事のお問い合わせ
http://form1.fc2.com/form/?id=478551

■2010.秋~現在 秋保温泉 伝承千年の宿 佐勘sanにてコラボランチ登場ナイフとフォーク 第3弾
キラキラおいしい うれしい みずみずしい 美肌小町キラキラ 温泉&個室付
宮城県の新しいHP ぷれ宮夢みやぎ わかプレゼンツぷれみやレシピ公開中ナイフとフォーク
http://premium-miyagi.jp/kitchen/wakasrecipe.html (動画付き) 

テレビTV出演日ナイフとフォーク 
毎週土曜日 仙台放送san あらあらかしこ AM10:25~
(出演はAM11:00~ 日によって変動有)
わかのヘルシー・美味しい・簡単・リーズナブルお料理コーナー 敦士の休日ごはんリボン 
俳優・モデル 敦士さんと2人でお届けしますナイフとフォーク
■お料理トークショーナイフとフォーク 
・5月3日(日)市民広場にてお料理トークショーを行いますカラオケ 詳細後日

 
 
こんばんは三日月 (;´Д`)

『病は気から』とはよく言うけど、
私の場合は『気から病』が多く…

心が弱っていても『全然平気~くま』と
頑張っていると身体に症状が出るのタラー

心がキツくても考えないように、お仕事も
プライベートもバリバリ頑張りたいのに、
身体に出ちゃうと何もできないよ~アセアセ滝汗

ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク

気を取り直して…パー

今日は、仙台放送さん あらあらかしこ
敦士の休日ごはんでご紹介した、
梅の花♪太巻き祭り寿司』です桜

 
イメージ 1


何度もご紹介しましたが、
『太巻き祭り寿司』とは千葉県の
郷土料理でデザイン太巻きです桜

今回は、お花見にもオススメの
梅を美味しい食材で巻きましたグッ


イメージ 2


ピンクのお花が敦士さんグッ
(…ですが、初の海苔巻きだったので
私がかなりお手伝いしました~アセアセ)

黄色いお花は私が巻きましたガーベラ


イメージ 3


これガーベラと、うぐいすを先日作って、
甥っ子達に持って行ったのでした音符家

可愛くて美味しいので、
良かったら作ってみてね桜

…とは言いつつも、動画観ないと
わかりにくいですねアセアセ(;´人`)ゴメン


ではでは、雪雪だるまが降ったりと寒いけど、
明日も笑顔で頑ろう~!! (o・ω´・)キリッキラキラ

 
  
イメージ 4

簡単■梅の花♪太巻き祭り寿司■

【材料】4個分(1本分)

・酢飯 …240g
・タラコ …25g
・チーズかまぼこ …1本
・茹でた菜の花 …3本(半分に切る)
・海苔(半切り) …5枚
・とびこ …小さじ1

① 酢飯を2等分にする。片方にタラコを混ぜてピンクにし、5等分する。

② 海苔(半切り・2枚)を3等分に切り、ピンクの酢飯を棒状に巻きすで5本巻く。
  ※酢飯を置いてから1分位おくと、海苔がしっとりして巻きやすくなる。

③ 巻きすにピンク3本を置き、中央にチーズかまぼこ1本を置いて囲むように
  ピンク2本を置き、巻きすでお花の形になるように整える。

④ お花のくぼみに菜の花を1本ずつ平らになるようにのせ、海苔(半切り)を
  細長く(1cm幅×2枚)切ったもので④を上下で止めるように巻く。

⑤ 海苔(半切り)1枚と海苔(半切り)1/3枚をご飯粒でつなげて縦長にし、
  酢飯を片端4cmくらい残して広げ、とびこを散らす。
  中心に巻き終わりを下にした④を置き、巻きすで巻く。

⑥ ラップで巻いて暫くなじませる。包丁を濡らして4等分に切ったら出来上がり。
  1回切るごとに包丁を洗うとキレイに切れます。

※ 黄色い花バージョンは、酢飯にカレー粉を混ぜてとびっこ無しです。


■このブログの記事・レシピについて■
当ブログにおきまして、レシピや画像等全ての内容につきまして
許可無く無断掲載、コピー、転載することは固くお断り致します。 


ヒヨコブログランキング に参加していますヒヨコ
 
下のナイフとフォーク2つのサイト名をクリックするとカウントされますベル
励みになるので、良かったら応援お願い致しますキラキラ