簡単■ほうれん草とお豆のデトックスカレー■TVご紹介レシピ♪(・ω・)ノ | ひだまりキッチン

ひだまりキッチン

宮城県を中心にTV出演中
簡単で安くて美味しいレシピをご紹介


お仕事のお問い合わせ
http://form1.fc2.com/form/?id=478551

■2010.秋~現在 秋保温泉 伝承千年の宿 佐勘sanにてコラボランチ登場ナイフとフォーク 第3弾
キラキラおいしい うれしい みずみずしい 美肌小町キラキラ 温泉&個室付
宮城県の新しいHP ぷれ宮夢みやぎ わかプレゼンツぷれみやレシピ公開中ナイフとフォーク
http://premium-miyagi.jp/kitchen/wakasrecipe.html (動画付き) 

テレビTV出演日ナイフとフォーク 
毎週土曜日 仙台放送san あらあらかしこ AM10:25~
(出演はAM11:00~ 日によって変動有)
わかのヘルシー・美味しい・簡単・リーズナブルお料理コーナー 敦士の休日ごはんリボン 
俳優・モデル 敦士さんと2人でお届けしますナイフとフォーク
■お料理トークショーナイフとフォーク 
・5月3日(日)市民広場にてお料理トークショーを行いますカラオケ 詳細後日

 
 
こんばんは三日月 ヽ(・∀・)ノ

先週は怒涛のお仕事ラッシュでしたアセアセ

金曜は収録テレビだったので、前日23時頃
食材の準備をしていたら、材料を1つ
買い忘れていた事に気付いて…キョロキョロハッ

0時過ぎに、24時間スーパーへ
買出しに行ってきました車DASH!タラー


ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク

そんなある日の収録、仙台放送さん 
敦士の休日ごはんでご紹介した、
ほうれん草とお豆のデトックスカレー

3月のテーマは、冬に溜まった毒素をデトックスグッ

ほうれん草は栄養成分が豊富で、
貧血予防や美肌効果も期待出来ますキラキララブ

更にカレー粉を使ってダイエット効果UPアップ豚

ほうれん草の味がしっかり生きた、
さっぱり美味しいカレーなので
良かったら作ってみてね雷くま


やっと仙台も桜が咲いて来たよ~桜
今週もイキイキ笑顔で頑張ろうねお団子

 
  
イメージ 1


 簡単■ほうれん草とお豆のデトックスカレー■

【材料】2人分

・ほうれん草 …1束(6~7株)
・鶏ムネ肉 …150g
・タマネギ …1/2個
・ミックスビーンズ …50g
・ニンニク …1片
・生姜 …1片
・水 …50cc
・カレー粉 …大さじ1~
・顆粒コンソメ …大さじ1
・塩・粗びきコショウ …適宜
・ごはん …2膳分
【飾り用】コーヒーポーション・パセリ

① ほうれん草は塩茹でして冷水につけ、水気を絞ってフーブロでペースト状にする。
  鶏肉は2cm角に切り、タマネギ・ニンニク・生姜はみじん切りにする。

② 熱したフライパンにオリーブオイルを入れ、タマネギ・ニンニク・
  生姜を弱火で炒める。
  タマネギに火が通ったら鶏肉を加えて炒め、軽く塩・コショウする。

③ 鶏肉に火が通ったらカレー粉を絡め、水・ほうれん草・ミックスビーンズ・
  コンソメを入れて煮る。火が通ったらごはんをのせたお皿に盛りつけて完成。

※カレー粉は乾煎りすると風味豊かになるよ~♪


■このブログの記事・レシピについて■
当ブログにおきまして、レシピや画像等全ての内容につきまして
許可無く無断掲載、コピー、転載することは固くお断り致します。 


ヒヨコブログランキング に参加していますヒヨコ
 
下のナイフとフォーク2つのサイト名をクリックするとカウントされますベル
励みになるので、良かったら応援お願い致しますキラキラ