簡単■ため息が出るほど大人気♪ブドウのジュレ■TVご紹介レシピ(´ω`*) | ひだまりキッチン

ひだまりキッチン

宮城県を中心にTV出演中
簡単で安くて美味しいレシピをご紹介


ブーケ1お仕事のお問い合わせ http://form1.fc2.com/form/?id=478551

■2013.5.13 秋保温泉 伝承千年の宿 佐勘sanにてコラボランチ登場ナイフとフォーク リニューアル第3弾
キラキラおいしい うれしい みずみずしい 美肌小町キラキラ 温泉&個室付
宮城県の新しいHP ぷれ宮夢みやぎ わかプレゼンツぷれみやレシピ公開中ナイフとフォーク
http://premium-miyagi.jp/kitchen/wakasrecipe.html (動画付き) 
テレビTV出演日ナイフとフォーク 
毎週土曜日 仙台放送san あらあらかしこ AM10:25~
わかのヘルシー・美味しい・簡単・リーズナブルお料理コーナー 敦士の休日ごはんリボン 
俳優・モデル 敦士さんと2人でお届けしますナイフとフォーク

 
 
こんばんは三日月 (゚д゚lll)
 
台風の爪痕が深く残りましたね。。
みなさんご無事でしたでしょうか…?
 
台風に竜巻に地震と、自然災害が
猛威を振るった一日でしたね。。
 
やっぱり地球の変動期なのかな…。
 
自然の前には無力ですが、
出来る限り備えましょうねブーケ1
 
 
ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク
 
 
今日は、仙台放送さん あらあらかしこ
敦士の休日ごはんでご紹介した、
ブドウのジュレですキラキラ
 
収録スタッフの方々が『早く食べたい』と
感動のため息まで出たブドウのジュレ
 
今回使用したブドウは、種無しで皮も
食べられるナガノパープルという
なんと1房2000円もするブドウでしたあせる
 
高級だけに美味しい~キラキラ ((*゚Д゚))ブルブル
 
皮が食べられないブドウの場合は、
皮をむいて種を取って作ってねハート
 
 
ではでは、今週も笑顔でイキイキ頑張ろうね
  
 

 
 
イメージ 1
   
 
簡単■ため息が出るほど大人気♪ぶどうジュレ■
 
【材料】2人分
 
・種無しぶどう(出来れば皮も食べられるもの) …1
 (今回はナガノパープル)
・ぶどう100%ジュース …200cc
・ミントの葉(あれば) …少々
・砂糖 …大さじ1
・白ワイン …小さじ1
・粉ゼラチン …3g
 
① ぶどうは縦に半分に切る。ゼラチンは水(大さじ1)を入れてふやかしておく。
 
② 小鍋にぶどうジュース・砂糖を入れて沸騰しないように温め、
  砂糖が溶けたらゼラチンを加えて溶かす。
 
③ 粗熱が取れたらボウルに移して白ワインを加え、周りを氷で冷やしながら混ぜる。
  (または容器に入れて2時間冷やし、フォークで崩してもOK)
 
④ トロミがついたらぶどうを加えてまぜ、器に入れてミントの葉を添える。
 
ゼラチンは70度以上になると固まりにくくなるので沸騰させないでね。
  皮が食べられないぶどうの場合は、皮をむいて種を取ってください。
  お子様用には白ワインなしで作ってね~。
 
 

 ■このブログの記事・レシピについて■
当ブログにおきまして、レシピや画像等の著作権の放棄はしておりません。
全ての内容につきまして許可無く無断掲載、コピー、転載することは、固くお断り致します。
 

 
ブログランキングに参加していますリボン
 
下のナイフとフォーク2つのサイト名をクリックするとカウントされますブーケ1
励みになるので、もし良かったら応援お願い致します
 
 
 
携帯用サイトいまどき★mobile携帯レシピ連載中
ブーケ1バックナンバー 右矢印 わかのラブラブキッチン