簡単■美味しすぎる!グリンピースごはん♪(*´Д`)■ | ひだまりキッチン

ひだまりキッチン

宮城県を中心にTV出演中
簡単で安くて美味しいレシピをご紹介


ブーケ1お仕事のお問い合わせ http://form1.fc2.com/form/?id=478551

■2013.5.13 秋保温泉 伝承千年の宿 佐勘sanにてコラボランチ登場ナイフとフォーク リニューアル第3弾
キラキラおいしい うれしい みずみずしい 美肌小町キラキラ 温泉&個室付
宮城県の新しいHP ぷれ宮夢みやぎ わかプレゼンツぷれみやレシピ公開中ナイフとフォーク
http://premium-miyagi.jp/kitchen/wakasrecipe.html (動画付き) 
テレビTV出演日ナイフとフォーク 
毎週土曜日 仙台放送san あらあらかしこ AM10:25~
わかのヘルシー・美味しい・簡単・リーズナブルお料理コーナー 敦士の休日ごはんリボン 
俳優・モデル 敦士さんと2人でお届けしますナイフとフォーク

 
 
こんばんは~三日月  (;-∀-) ハァ
 
今日は激しいサークルの日でしたキラキラ
…って、実はバドなんだけどねあせる (´Д`;)
 
学生時代はソフト部でしたが、
バドかバレーボールがしたかったのキラキラ

バレーは20歳の頃、男女混合サークルに
混ぜて頂き、初心者だけどアタッカーでした(笑)
コツがわかるとなんとかなるビックリマーク( ・ω・)v 球技得意

バドも
初心者の大人が急に始められる
スポーツテニスでは無かったのですが、
皆さんの温情のお陰で何とか続いています汗
 
バド用の靴を買った方が良いと言われたけど、
高いので体育館用のスポーツシューズにしたら
中盤で靴が脱げ親指の爪が半分はがれた~あせる病院
 
…けど、バレずに無事に練習を終えましたキラキラ
痛いけど今日も楽しかった~ハートヽ(・∀・`o)ノ
 
 
ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク
 
 
イメージ 2
 
 
先日、伯母にグリンピースも頂きましたラブラブ
生のグリンピース大好きハート ヽ(´∀`*)ノ
 
早速、グリンピースごはんを作りました
美味しすぎる~!! ((*゚Д゚))ガクガクブルブル
 
缶詰や水煮のグリンピースで
美味しいものにまだ出逢えていないけど、
やっぱり生は全然違うビックリマーク美味しいな~
 
良かったら作ってみてねおにぎりナイフとフォーク (・∀・)v
 
 
ではでは、明日もイキイキ頑張ろうねキラキラ
 
 

 
 
イメージ 1
  
  
簡単■美味しすぎる!グリンピースごはん♪■
 
【材料】3合分
 
・米 …3合
・水 …540cc~600cc
・グリンピース(さや付き) …250~300g
・塩 …小さじ1強
・酒 …大さじ1
 
① 米は研いでザルにあげ、30分おく。グリンピースはさやを取って水にさらす。
  小鍋に水200ccと塩(小さじ1)を入れて沸騰させ、グリンピースを3分茹でる。
 
② グリンピースを茹で汁に浸けたまま冷まし、冷めたら茹で汁とグリンピースを分ける。
 
③ 炊飯釜に研いだ米・茹で汁・酒・塩(小さじ1/4位・お好みで)を入れ、3合のメモリまで水を足す。
  炊飯し、グリンピースをさっくり混ぜたら出来上がり。
 
※お豆は茹で汁につけたまま冷まさないとシワシワになるよ~。
 
 

 ■このブログの記事・レシピについて■
当ブログにおきまして、レシピや画像等の著作権の放棄はしておりません。
全ての内容につきまして許可無く無断掲載、コピー、転載することは、固くお断り致します。
 

 
ブログランキングに参加していますリボン
 
下のナイフとフォーク2つのサイト名をクリックするとカウントされますブーケ1
励みになるので、もし良かったら応援お願い致します
 
 
 
携帯用サイトいまどき★mobile携帯レシピ連載中
ブーケ1バックナンバー 右矢印 わかのラブラブキッチン