簡単■タケノコと油揚げのごはん■シンプルに楽しむ♪( ・ω・)ノ | ひだまりキッチン

ひだまりキッチン

宮城県を中心にTV出演中
簡単で安くて美味しいレシピをご紹介


ブーケ1お仕事のお問い合わせ http://form1.fc2.com/form/?id=478551

■2013.5.13 秋保温泉 伝承千年の宿 佐勘sanにてコラボランチ登場ナイフとフォーク リニューアル第3弾
キラキラおいしい うれしい みずみずしい 美肌小町キラキラ 温泉&個室付
宮城県の新しいHP ぷれ宮夢みやぎ わかプレゼンツぷれみやレシピ公開中ナイフとフォーク
http://premium-miyagi.jp/kitchen/wakasrecipe.html (動画付き) 
テレビTV出演日ナイフとフォーク 
毎週土曜日 仙台放送san あらあらかしこ AM10:25~
わかのヘルシー・美味しい・簡単・リーズナブルお料理コーナー 敦士の休日ごはんリボン 
俳優・モデル 敦士さんと2人でお届けしますナイフとフォーク

カラオケお料理トークショーをしますナイフとフォーク 今回はある企業様ご招待・各日30名様ですブーケ1
・7月4日(金) 福島県会津若松市 ・78日(火) 福島県白河市
・710日(木) 福島県郡山市 ・711日(金) 福島県福島市 ・7月15日(火) 福島県いわき市

 
 
こんばんは三日月 (´・ω・`)
 
昨日の『アナと雪の女王』の続き…ヘッドフォン
 
私は、家でのデスクワークの際も
音楽を聴いていることが多いですが、
『アナと雪の女王』は、セリフが頭に
入りすぎるので不向きでした汗ダウン
 
マイケルのDVDをかけながらお料理したら
映像を観すぎて手を切った時のよう…病院
 
 
ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク
 
 
今日は、先日茹でたタケノコを使った
タケノコと油揚げのごはん です
 
美味しいタケノコだったので、
シンプルな炊き込みご飯にしましたナイフとフォーク
 
良かったら作ってみてねおにぎりヽ(・∀・`o)
 
 
ではでは、素敵な週末を晴れ (*´ω`)
 
 

 
 
イメージ 1
 
  
簡単■タケノコと油揚げのごはん■
 
【材料】2人分
 
・米 …2
・茹でタケノコ …1/3
・油揚げ …1/2
・だし汁 …2合弱
A[しょうゆ …小さじ2
[酒 …大さじ2 
[みりん …小さじ1
[塩 …小さじ1/2
・小ネギ(あれば) …2本 
 
① 米は洗ってザルにあげ、30分おく。
  タケノコは短冊切り、油揚げは熱湯に通して絞り、縦半分に切って細切りにする。
 
② 炊飯釜に米・Aを入れ、だし汁を2合の線まで入れる。
  タケノコ・油揚げをのせて炊き、小口切りにした小ネギを散らして出来上がり。
  
 

 ■このブログの記事・レシピについて■
当ブログにおきまして、レシピや画像等の著作権の放棄はしておりません。
全ての内容につきまして許可無く無断掲載、コピー、転載することは、固くお断り致します。
 

 
ブログランキングに参加していますリボン
 
下のナイフとフォーク2つのサイト名をクリックするとカウントされますブーケ1
励みになるので、もし良かったら応援お願い致します
 
 
 
携帯用サイトいまどき★mobile携帯レシピ連載中
ブーケ1バックナンバー 右矢印 わかのラブラブキッチン