簡単■ネギネギイカのチャーハン■関ジャニの仕分け∞出演レシピ♪(・∀・) | ひだまりキッチン

ひだまりキッチン

宮城県を中心にTV出演中
簡単で安くて美味しいレシピをご紹介


ブーケ1お仕事のお問い合わせ http://form1.fc2.com/form/?id=478551

■2013.5.13 秋保温泉 伝承千年の宿 佐勘sanにてコラボランチ登場ナイフとフォーク リニューアル第3弾
キラキラおいしい うれしい みずみずしい 美肌小町キラキラ 温泉&個室付
宮城県の新しいHP ぷれ宮夢みやぎ わかプレゼンツぷれみやレシピ公開中ナイフとフォーク

テレビTV出演日ナイフとフォーク
毎週土曜日 仙台放送san あらあらかしこ トキメキハートれしぴ AM10:25~
 元ベガルタ仙台・千葉直樹さん&広瀬アナ&わか、時々あらかしガールズ
 ヘルシー・美味しい・簡単・リーズナブルな美レシピ♪トキメキお料理番組リボン 

 
 
こんばんは三日月 ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
 
先日は 『関ジャニの仕分け∞』 をご覧頂き
ほんとうにありがとうございましたブーケ1
 
応援コメントや観たよコメントをくださった
みなさまも、ありがとうございましたハート
 
前回の記事に頂いたコメントには、
今からお返事を書かせて頂きますキラキラ
 
 
ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク
 
 
番組を観て『あれ』と思ったのは2つ、
ひとつは 『味の完コピ』 とは言っておらず
『味を憶えていて再現してみる』 でした
 
近づけることは出来るけど、
完コピは出来ないよ~あせる(;ノωノ)
 
もうひとつは、今回作ったチャーハンは
今までで一番美味しいチャーハンではなくて、
『 誰でも家で手軽に作ることができる
一番美味しいおうちチャーハン』 でした
 
今までで一番美味しいと思ったチャーハンは、
私が番組で食べていた珍満 五目チャーハンと、
以前紹介した同發 XO海鮮チャーハンです
 
 
中国料理 珍満 024-932-5111
福島県郡山市駅前2-7-19
 
 
今回は、身近な材料で、誰にでも作れるレシピ、
シンプルな食材を使い、テフロン加工フライパンで
どこまでプロと戦えるかチャレンジ (○・`д・)ノ
 
対戦相手は、プロ、プロの元で修行を積んだ丸山さん、
お父様が中華料理人の主婦の方、私でした
 
もちろんみなさん、鉄製の鍋&フライパン。。
 
だけど審査員お二人が特にお褒めくださり、
プロのチャーハンと悩んだと仰ってくださったので
大満足の結果でしたハート(全カットでしたが・笑)
 
今日はその時のレシピをご紹介ナイフとフォーク
良かったら作ってみてねキラキラヽ(・∀・)ノ
 
 
ではでは、明日もイキイキ頑張ろうね
 
 

 
 
イメージ 1
  
 
簡単■ネギネギイカのチャーハン■
 
【材料】2人分
 
・ごはん …2膳分(280g
・イカの一夜干し …1/2
・長ネギ(白い部分) …1/2
・小ネギ …1/2
・ニンニク …2
・タカの爪(種を取って輪切り) …1本分
・薄口しょうゆ …小さじ1・1/2
・塩・粗引きコショウ …少々
・粉末ダシ粉 …小さじ1/2
・ゴマ油 …適宜
・卵黄 …1
・白ゴマ …大さじ2
 
① イカは1cm角に切る。
 ニンニクは潰して粗みじん切り、長ネギはみじん切り、小ネギは小口切りにする。
 ごはんにゴマ油(小さじ1)をサックリ混ぜておく。
 
② フライパンにゴマ油(大さじ2)・長ネギ・ニンニク・タカの爪を入れて熱し、
 香りが立ったらイカ・醤油(小さじ1/2)を入れて強火で軽く炒める。
 温めたごはんと粉末ダシ粉を加え、サックリ混ぜながら手早く強火で炒める。
 
③ フライパンの中心をあけて醤油(小さじ1強)をたらし、醤油が蒸発する前に全体を手早く混ぜる。
 塩・粗引きコショウで味を調え、小ネギを加えてひと混ぜしたら器に盛る。
 白ゴマをかけ、卵黄をのせたら出来上がり。
 
※ ①でごはんにゴマ油を混ぜておくと、簡単にパラパラチャーハンが出来るのだ。
 
 

 ■このブログの記事・レシピについて■
当ブログにおきまして、レシピや画像等の著作権の放棄はしておりません。
全ての内容につきまして、許可無く無断掲載、コピー、転載することは、固くお断り致します。
 

 
ブログランキングに参加していますリボン
 
下のナイフとフォーク2つのサイト名をクリックするとカウントされますブーケ1
励みになるので、もし良かったら応援お願い致します
 
 
 
携帯用サイトいまどき★mobile携帯レシピ連載中
ブーケ1バックナンバー 右矢印 わかのラブラブキッチン