■そうだ、イタリアに行こう♪(。・ω・。) ■ローマ・恐怖の自販機 | ひだまりキッチン

ひだまりキッチン

宮城県を中心にTV出演中
簡単で安くて美味しいレシピをご紹介


ブーケ1お仕事のお問い合わせ http://form1.fc2.com/form/?id=478551

■2013.5.13 秋保温泉 伝承千年の宿 佐勘sanにてコラボランチ登場ナイフとフォーク リニューアル第3弾
キラキラおいしい うれしい みずみずしい 美肌小町キラキラ 温泉&個室付
宮城県の新しいHP ぷれ宮夢みやぎ わかプレゼンツぷれみやレシピ公開中ナイフとフォーク

テレビTV出演日ナイフとフォーク
毎週土曜日 仙台放送san あらあらかしこ トキメキハートれしぴ AM10:25~
 元ベガルタ仙台・千葉直樹さん&広瀬アナ&わか、時々あらかしガールズ
 ヘルシー・美味しい・簡単・リーズナブルな美レシピ♪トキメキお料理番組リボン 

 
 
こんばんは雪 (*´・ω・)ノ
 
今日は、昨日とは打って変わって
雪が舞う寒い1日だったね雪 ( ノД`)
 
先日、りょうちゃんが風邪で寝込んだので
酒粕鍋を作りに行って来ましたナイフとフォーク(´・ω・`)ノ
 
今日の収録でも風邪の方が多かったあせる
みんなも体調には気をつけてね
 
 
それではイタリア旅行 2日目、
ヴァチカン後はローマへバスDASH!
 
 
イメージ 1
 
 
古代ローマ建築の中でも、
最大級を誇るコロッセオキラキラ
 
前回は観た時は夜だったので、
昼間に来られて良かったハート
 
素晴らしい建築技術だね~目
 
 
イメージ 2
 
 
トレヴィの泉
 
後ろ向きで、右手から左肩越しにコインを
投げ入れると願いが叶うという言い伝えがブーケ1
 
投げるコインの枚数によって願いが異なり、
1枚だと再びローマに訪れることが出来る
2枚は大切な人と永遠に一緒にいることが出来る
3枚になるとパートナーと別れられるそう。。
 
3枚目の言い伝えは知らなかった…汗
前回1枚だったから、またローマに来られたハート
 
 
イメージ 3
 
 
ここではジェラードが有名です
 
 
イメージ 4
 
 
スペイン広場
 
時間を忘れて(?)恋人や友人達と
ゆったり過ごされる方がいっぱいキラキラ
 
そういえば通常、イタリアでは
観光バスでの飲食は禁止なのだそう
 
バスや電車などで飲食をするのは
日本人くらいだそうで『「 どうして日本人は
そんなに時間が無いんだ」と言われる』 と
添乗員さんが仰っていましたバスDASH! (๑´ㅂ`๑)
 
 
イメージ 5
 
 
サンタ・マリア・イン・コスメディン教会
 
真実の口はバスからキラキラ
 
ローマの休日のように、噛まれた
フリをして手を袖の中に隠したかったダウン
 
 
イメージ 6
 
 
街中のカフェでランチナイフとフォーク
 
 
イメージ 7
 
 
釜焼きの、本格的な巨大ピザ1枚ずつ!!
アゴが疲れたけど結構美味しかったラブラブ
 
それにしても1人1枚を釜焼きって、すごく大変そうあせる
デザートはプリンミ●スで作った感じで残念だった。。
 
 
イメージ 8
 
 
因みに、イタリアは石畳が多いので
ヒールはあまりオススメできないそう
 
オシャレな方がいっぱいですが、
ヒールの方はいませんでしたサンダル
 
 
イメージ 9
 
 
三日月、フィレンツェのホテルへバスDASH!
 
イタリア・トスカーナ州のワイン・キャンティ
軽めの赤ワインでお肉料理などと相性が良いそう。
 
 
イメージ 10
 
 
イタリアでは、プリモ・ピアットという
第1皿の主菜でパスタやリゾット等が出て…
 
 
イメージ 11
 
 
セコンド・ピアットという第2皿の主菜で
お魚やお肉料理が出てきますナイフとフォーク
 
お魚はちょっと癖があったけど、
パスタが美味しかったハートヽ(´ω`*)ノ
 
 
イメージ 12
 
 
デザートは…あ!! 森永のビエネッタ
懐かしい~美味しい~ラブラブヽ(・∀・)ノ
 
また食べたくなったけど…今も売ってる
 
 
余談ですが…。。イタリアの自販機カクテルグラスは、
貯金箱の様な感じで、お金を入れても
飲料が出て来ないから使わないで…と汗
 
『ホテルの自販機は大丈夫だろう』
試したご夫婦のお金も貯金されました
 
 
つづく
 
 

 
ブログランキングに参加していますリボン
 
下のナイフとフォーク2つのサイト名をクリックするとカウントされますブーケ1
励みになるので、もし良かったら応援お願い致します
 
 
 
携帯用サイトいまどき★mobile携帯レシピ連載中
ブーケ1バックナンバー 右矢印 わかのラブラブキッチン