簡単■酸辣湯(サンラータン)お鍋■TVご紹介レシピ♪(・∀・) | ひだまりキッチン

ひだまりキッチン

宮城県を中心にTV出演中
簡単で安くて美味しいレシピをご紹介


ブーケ1お仕事のお問い合わせ http://form1.fc2.com/form/?id=478551

■2013.5.13 秋保温泉 伝承千年の宿 佐勘sanにてコラボランチ登場ナイフとフォーク リニューアル第3弾
キラキラおいしい うれしい みずみずしい 美肌小町キラキラ 温泉&個室付
宮城県の新しいHP ぷれ宮夢みやぎ わかプレゼンツぷれみやレシピ公開中ナイフとフォーク

テレビTV出演日ナイフとフォーク
毎週土曜日 仙台放送san あらあらかしこ トキメキハートれしぴ AM10:25~
 元ベガルタ仙台・千葉直樹さん&広瀬アナ&わか、時々あらかしガールズ
 ヘルシー・美味しい・簡単・リーズナブルな美レシピ♪トキメキお料理番組リボン 
カラオケお料理講演会・講師ナイフとフォーク
1月16日(木) ある学校にて講演をさせて頂きますブーケ1

 
 
こんばんは三日月 ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
 
昨夜のお月さまは…真っ赤で大きくて…
怖い感じがしました。。(;゚Д゚)ガクガクブルブル
 
そして今日…海外に行く前に
カラー&矯正&カット美容院をしたら…。。
 
 
イメージ 2
 
 
オカザえもんになった…(´;ω;`) ウゥ
1ヶ月くらい家から出たくない。。
 
美容院は浮気しちゃダメだね…(。ノωノ) ワァン
 
 
馬馬馬
 
 
 さてさて、今日は仙台放送さんテレビ
あらあらかしこ トキメキハートれしぴ
ご紹介した酸辣湯(サンラータン)お鍋ですナイフとフォーク
 
〆は絶対ラーメンラーメンがダントツ美味しいキラキラ
 
ピリ辛で酸っぱい、やめられない
美味しさなので良かったら作ってみてねラブラブ(´∀`*)
 
 
ではでは、今週もイキイキ頑張ろうね
私はヘルメットおばさんだけど頑張る…。。
 
 

 
 
イメージ 1
 
簡単■酸辣湯(サンラータン)お鍋■
 
サンラータンスープは、家庭で作るのは難しそうですが、
今回はおうちにある材料で簡単に作ります♪
豚肉に含まれる良質なたんぱく質は、栄養価が高く、抵抗力を高める作用があるといわれています。
また疲労回復を促すビタミンB1も多く含まれていますぶーぶー
そのほか生姜や長ねぎが体を温め代謝効果も期待できます♪ヽ(o・∀・)ノ。゚
 
【材料】4人分
 
・白菜 … 1/4
・豚バラ肉 … 300g
・長ネギ … 1
・ニンジン …1/3
・もやし … 1/2
・木綿豆腐 …1/2
・きのこ類(しめじ・エノキ等) …1パック
A[醤油 …大さじ2
[酢 …大さじ3
[酒 … 大さじ1
[水 …800cc
[おろし生姜 …1片分
[鶏がらスープの素 …大さじ2
・ゴマ油 …大さじ1
・ラー油 …小さじ1
・塩・粗引きコショウ …適宜
(〆中華麺)
 
① 野菜・豚バラ・豆腐は、食べやすい大きさに切る。きのこは石づきをとって小房にする。
 
② 鍋にAを入れて煮立たせ、①を入れる。火が通ったら、ゴマ油とラー油をまわしかけて出来上がり。
 
※〆には中華麺がオススメ♪
 
 

 ■このブログの記事・レシピについて■
当ブログにおきまして、レシピや画像等の著作権の放棄はしておりません。
全ての内容につきまして、許可無く無断掲載、コピー、転載することは、固くお断り致します。
 

 
ブログランキングに参加していますリボン
 
下のナイフとフォーク2つのサイト名をクリックするとカウントされますブーケ1
励みになるので、もし良かったら応援お願い致します
 
 
 
携帯用サイトいまどき★mobile携帯レシピ連載中
ブーケ1バックナンバー 右矢印 わかのラブラブキッチン