簡単■中までしみウマ♪ぶり大根■美味(*´艸`) | ひだまりキッチン

ひだまりキッチン

宮城県を中心にTV出演中
簡単で安くて美味しいレシピをご紹介


ブーケ1お仕事のお問い合わせ http://form1.fc2.com/form/?id=478551

■2013.5.13 秋保温泉 伝承千年の宿 佐勘sanにてコラボランチ登場ナイフとフォーク リニューアル第3弾
キラキラおいしい うれしい みずみずしい 美肌小町キラキラ 温泉&個室付
宮城県の新しいHP ぷれ宮夢みやぎ わかプレゼンツぷれみやレシピ公開中ナイフとフォーク

テレビTV出演日ナイフとフォーク
毎週土曜日 仙台放送san あらあらかしこ トキメキハートれしぴ AM10:25~
 元ベガルタ仙台・千葉直樹さん&広瀬アナ&わか、時々あらかしガールズ
 ヘルシー・美味しい・簡単・リーズナブルな美レシピ♪トキメキお料理番組リボン 

 
 
こんばんは三日月 (´・ω・`)
 
今日が今年の仕事始めでしたナイフとフォーク
 
既に1月はお仕事がいっぱいあせる Σ(・Д・*)
 
新年早々、たくさんのお仕事を
ほんとうにありがとうございますナイフとフォーク
 
 
馬馬馬
 
 
さて、時々降りてくるお料理の神様キラキラ
その間は、無我夢中で作り続けます
 
ブリが美味しいこの季節フグキラキラ
1品目は定番のブリ大根を作りましたナイフとフォーク
 
…って、あれ
 
いつも作っているのに、ブログに
アップしたことなかった汗(゚д゚lll)
 
オーソドックスなブリ大根ですが、
良かったら作ってみてねナイフとフォーク(*´ω`*)
 
 
ではでは、今年もイキイキ頑張ろうねキラキラ 馬
 
 

 
 
イメージ 1
 
     
簡単■しみうま♪ぶり大根■
 
【材料】2人分
 
・ブリの切り身 …2切れ
大根 …1/3本
A[だし汁 …450cc
 [しょうゆ …大さじ2~
 [酒 …50cc
 [みりん …大さじ2
 [おろし生姜 …1片分
 
① 大根は2~3cmの厚さに切り、両面に5mmくらいの切込みを入れる。
  (隠し包丁・余裕があれば面取りもしてね)ブリは半分に切る。
 
② 鍋に大根とかぶるくらいの水を入れて加熱し、15分くらい茹でる。
  別の鍋に湯を沸かし、ブリをサッと熱湯にくぐらせて冷水にとり、血などを洗い水気を拭く。
 
③ 鍋にAを入れて煮立て、大根を入れて落しフタをして15分煮込む。
  ブリを入れて落し蓋をし、更に15分煮込んだら出来上がり。
 
※だし汁は、水…400cc、顆粒ダシ…小さじ1でもOK。
 ③で一度冷まし、再び煮ると味が更にしみて美味しいよ♪次の日がオススメ。
 
 

 ■このブログの記事・レシピについて■
当ブログにおきまして、レシピや画像等の著作権の放棄はしておりません。
全ての内容につきまして、許可無く無断掲載、コピー、転載することは、固くお断り致します。
 

 
ブログランキングに参加していますリボン
 
下のナイフとフォーク2つのサイト名をクリックするとカウントされますブーケ1
励みになるので、もし良かったら応援お願い致します
 
 
 
携帯用サイトいまどき★mobile携帯レシピ連載中
ブーケ1バックナンバー 右矢印 わかのラブラブキッチン