簡単■ごぼうのクリームスープ■TVご紹介ポタージュ♪(・∀・) | ひだまりキッチン

ひだまりキッチン

宮城県を中心にTV出演中
簡単で安くて美味しいレシピをご紹介


ブーケ1お仕事のお問い合わせ http://form1.fc2.com/form/?id=478551

 

■2013.5.13 秋保温泉 伝承千年の宿 佐勘sanにてコラボランチ登場ナイフとフォーク リニューアル第3弾
キラキラおいしい うれしい みずみずしい 美肌小町キラキラ 温泉&個室付
宮城県の新しいHP ぷれ宮夢みやぎ わかプレゼンツぷれみやレシピ公開中ナイフとフォーク

テレビTV出演日ナイフとフォーク
毎週土曜日 仙台放送san あらあらかしこ トキメキハートれしぴ AM10:25~
 元ベガルタ仙台・千葉直樹さん&広瀬アナ&わか、時々あらかしガールズ
 ヘルシー・美味しい・簡単・リーズナブルな美レシピ♪トキメキお料理番組リボン 
 

 
 

 

 

 

こんばんは…三日月 ウーン (/-\) ウーン
 
今夜は素晴らしい満月三日月ですが、
私は夕方から寝込んでいました。。
 
親知らず、2本抜歯したの(´;ω;`)
 
痛くないから放置していたんだけど、
歯医者さんで調べてもらったら
1本は鼻腔を突き抜けていて、
もう1本は神経を潰していたそう汗
 
以前、もう一方の親知らずを抜いた時は
2時間かかった上に3日寝込んだので、
明日明後日のお仕事は打ち合わせだけにし
準備万端~キラキラ ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
 
…で寝込んでいます。。 (ノд-。)
 
しかし素晴らしい先生だったので、
下は30分(歯茎を切り、骨を削り、縫う)
上は10分で抜けた(鼻腔も無事キラキラ
 
それにしても、先生がビックリするほど
立派な永久歯2本でしたあせる (゚д゚lll)
 
親知らずは、トラブルが起きる前に、
チェックすると良いかも~病院 (´д`;)
 
 
ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク
 
 
今日は仙台放送さん あらあらかしこテレビ
トキメキハートれしぴでご紹介した
ごぼうのクリームスープです
 
ごぼうの旨みタップリの、
食物繊維いっぱいポタージュラブラブ
 
良かったら作ってみてねハート (´ω`*)ノ
 
 
ではでは、明日も素敵な1日を
…私は寝込みマス。。
(;ノωノ) 痛イヨ~血ガ止マラナイヨ~
 
 

 
   
イメージ 1
 
 
   
簡単■ごぼうのクリームスープ■
 
旬のゴボウで作った、食物繊維が豊富なスープです。
血糖値やコレステロール値を低下させ、腸内の有害物質を排出する効果が期待出来ます。
今回はたっぷり1本使ったスープです。
 
【材料】2人分
・ゴボウ …1 
・タマネギ …1/2 
・ジャガイモ …1 
・顆粒コンソメ …小さじ2
・バター …10g 
・牛乳 …300cc
・塩・あらびきコショウ …適宜 
 
① ゴボウは包丁で皮をこそげ落とし、乱切りにして水にさらし、ザルにあげておく。
タマネギとジャガイモは一口大に切る。
 
② 小鍋に水(200cc)・①・コンソメを入れ、温まってきたらバターを溶かす。野菜が柔らかくなったら火を止めて牛乳を入れる。
 
③ ミキサーにかけて滑らかにし、鍋に戻す。
沸騰しないように温め、塩コショウで味を調えたら出来あがり。
 
 
 

 ■このブログの記事・レシピについて■
当ブログにおきまして、レシピや画像等の著作権の放棄はしておりません。
全ての内容につきまして、許可無く無断掲載、コピー、転載することは、固くお断り致します。
 

 
ブログランキングに参加していますリボン
 
下のナイフとフォーク2つのサイト名をクリックするとカウントされますブーケ1
励みになるので、もし良かったら応援お願い致します
 
 
 
携帯用サイトいまどき★mobile携帯レシピ連載中
ブーケ1バックナンバー 右矢印 わかのラブラブキッチン