簡単■たっぷりキノコとお豆腐のキッシュ■TVご紹介レシピ♪ | ひだまりキッチン

ひだまりキッチン

宮城県を中心にTV出演中
簡単で安くて美味しいレシピをご紹介


ブーケ1お仕事のお問い合わせ http://form1.fc2.com/form/?id=478551

■2013.5.13 秋保温泉 伝承千年の宿 佐勘sanにてコラボランチ登場ナイフとフォーク リニューアル第3弾
キラキラおいしい うれしい みずみずしい 美肌小町キラキラ 温泉&個室付
宮城県の新しいHP ぷれ宮夢みやぎ わかプレゼンツぷれみやレシピ公開中ナイフとフォーク

テレビTV出演日ナイフとフォーク
毎週土曜日 仙台放送san あらあらかしこ トキメキハートれしぴ AM10:25~
 元ベガルタ仙台・千葉直樹さん&広瀬アナ&わか、時々あらかしガールズ
 ヘルシー・美味しい・簡単・リーズナブルな美レシピ♪トキメキお料理番組リボン 
ナイフとフォークお料理トークショー・イベント出演カラオケ
12月15日(日)第4回 お漬けもの日本一決定戦 T-1グランプリにて審査員をさせて頂きますブーケ1
場所:イオンモール名取 時間:下記
法人の部:11:00~13:50 ご来場者ご試食:12:00~
個人の部:14:30~17:00 ご来場者ご試食:15:30~

 
 
こんばんは三日月 (*´∀`)ノ
 
先日、高速バスを降りる時、キップチケット
頂いた名刺を同じ場所に入れていて、
 
サッと取って料金箱に入れようとしたら
それは名刺で、ギリギリで気付いたのあせる
 
運転手さん 『 名刺じゃ乗れないよ~ 』
みんなに笑われちゃった汗汗 (;ノωノ)
 
 
ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク
 
 
さて今日は、仙台放送さん あらあらかしこテレビ
トキメキハートれしぴでご紹介した
たっぷりキノコとお豆腐のキッシュです
 
とても好評だったヘルシーキッシュ
なので、良かったら作ってみてねハート
 
 
ではでは、今日もお疲れ様でしたビールヽ(o・ω・o)
 
 

 
   
イメージ 1
 
  
簡単■たっぷりキノコとお豆腐のキッシュ■
 
きのこには、美容成分がタップリ♪食物繊維が豊富で免疫力アップも期待出来ます。
余分な脂肪を体外へ排出させる働きもあり、肌の潤いを保ってくれる成分も
多く含まれていて“食べる美容液”と言われています。
 
【材料】2人分
 
・木綿豆腐 …100g
・まいたけ …1/2パック
・しめじ …1/2パック
・タマネギ …1/4
・ウインナー …3
A[生クリーム …50cc
 [卵 …1個
 [とけるチーズ …20g
・バター …10g
・塩・粗引きコショウ …各少々
 
① 豆腐はキッチンペーパーに包み、レンジ600w30秒加熱して水気を切る。
 きのこは石づきをとって小房にし、タマネギとウインナーはスライスする。
 
② 熱したフライパンにバターを溶かし、タマネギを入れて炒める。
  火が通ったらきのこ・ウインナーを加えて炒め、塩(小さじ1/4)をふる。
 
③ 豆腐・Aをフードプロセッサーにかけて滑らかにし、塩コショウを軽くふる。
 耐熱容器に豆腐生地の半量を流して②を広げ、残りの生地を流しこむ。
 オーブントースターで5~10分焼いたら出来あがり。
 
※ フープロがない場合は、泡だて器で豆腐を潰してAを混ぜてね
※ 更にカロリーオフにするなら、生クリーム→牛乳or豆乳で
 
 

 ■このブログの記事・レシピについて■
当ブログにおきまして、レシピや画像等の著作権の放棄はしておりません。
全ての内容につきまして、許可無く無断掲載、コピー、転載することは、固くお断り致します。
 

 
ブログランキングに参加していますリボン
 
下のナイフとフォーク2つのサイト名をクリックするとカウントされますブーケ1
励みになるので、もし良かったら応援お願い致します
 
 
 
携帯用サイトいまどき★mobile携帯レシピ連載中
ブーケ1バックナンバー 右矢印 わかのラブラブキッチン