簡単■お豆腐のお好み焼き■TVご紹介レシピ♪(・∀・) | ひだまりキッチン

ひだまりキッチン

宮城県を中心にTV出演中
簡単で安くて美味しいレシピをご紹介


ブーケ1お仕事のお問い合わせ http://form1.fc2.com/form/?id=478551

■2013.5.13 秋保温泉 伝承千年の宿 佐勘sanにてコラボランチ登場ナイフとフォーク リニューアル第3弾
キラキラおいしい うれしい みずみずしい 美肌小町キラキラ 温泉&個室付
宮城県の新しいHP ぷれ宮夢みやぎ わかプレゼンツぷれみやレシピ公開中ナイフとフォーク

テレビTV出演日ナイフとフォーク
毎週土曜日 仙台放送san あらあらかしこ トキメキハートれしぴ AM11:20~
 元ベガルタ仙台・千葉直樹さん&広瀬アナ&わか、時々あらかしガールズ
 ヘルシー・美味しい・簡単・リーズナブルな美レシピ♪トキメキお料理番組リボン 
ナイフとフォークお料理トークショーカラオケ
12月15日 あるイベントにて審査員をさせて頂きます(詳細後日)ブーケ1

 
 
こんばんは三日月 ヾ(。・ω・。)
 
今日は1日収録でしたテレビキラキラ
 
朝一、TVの占いで牡羊座最下位…ダウン
通勤途中で黒ネコが横切る…ダウンダウン
 
現場に到着してすぐ、その話をして
『今日すごいミスをするかもです…』(´;ω;`)
 
 …なんて話したら皆に笑われましたが、
 大成功のとっても良い1日でしたハート
 
 
ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク
 
 
さてさて今日は、仙台放送さん
あらあらかしこテレビ トキメキハートれしぴ
ご紹介した、お豆腐で作るお好み焼きです
 
小腹が空いた時にオススメな
ふんわり軽いお好み焼きナイフとフォーク
 
良かったら作ってみてね (*´∀`)ノ
 
 
ではでは、明日もイキイキ頑張ろうね
 
 

 
  
イメージ 1
 
  
簡単■お豆腐のお好み焼き■
 
肉類を使わず、カロリーが高い薄力粉を減らし、高タンパクで低カロリーな
お豆腐で作ったヘルシーなお好み焼きです。
 
【材料】2人分
 
・木綿豆腐 …1丁(300g) 
・キャベツ …1/6
・卵 …2 
A[かつおぶし …5g
[薄力粉 …大さじ4 
[顆粒ダシの素 …小さじ1/2 
・塩・コショウ …各少々
・小ねぎ …1/2
 
【つけダレ】ゴマ油・塩 …各少々
 
① 豆腐をキッチンペーパーで包んでレンジ600w5分加熱し、粗熱を取る。(水切り)
キャベツは粗みじん切り、小ねぎはこぐちぎりにする。 
 
② ボウルに豆腐を入れて潰し、キャベツ・Aを加えて混ぜ合わせる。
溶き卵を入れて混ぜ、塩コショウをふる。
 
③ 熱したフライパンにサラダ油(大さじ1)を入れて②を入れ、丸く整える。
片面が焼けてきたら一度お皿にあけ、ひっくり返して戻す。しっかり焼いたら出来上がり。
小ネギをかけ、ゴマ油&塩ダレをつけていただく。 
   
      生地が崩れやすいので、ひっくり返す時は気をつけてね。
      ソース&マヨネーズや、ぽん酢で食べても美味しいです。
 
 

 ■このブログの記事・レシピについて■
当ブログにおきまして、レシピや画像等の著作権の放棄はしておりません。
全ての内容につきまして、許可無く無断掲載、コピー、転載することは、固くお断り致します。
 

 
ブログランキングに参加していますリボン
 
下のナイフとフォーク2つのサイト名をクリックするとカウントされますブーケ1
励みになるので、もし良かったら応援お願い致します
 
 
 
携帯用サイトいまどき★mobile携帯レシピ連載中
ブーケ1バックナンバー 右矢印 わかのラブラブキッチン