簡単■フライパン de ゴマときな粉のクッキー■(´・ω・`)オーブンいらず♪ | ひだまりキッチン

ひだまりキッチン

宮城県を中心にTV出演中
簡単で安くて美味しいレシピをご紹介

ブーケ1お仕事のお問い合わせ http://form1.fc2.com/form/?id=478551

■2013.5.13 秋保温泉 伝承千年の宿 佐勘sanにてコラボランチ登場ナイフとフォーク リニューアル第3弾
キラキラおいしい うれしい みずみずしい 美肌小町キラキラ 温泉&個室付
 
宮城県の新しいHP ぷれ宮夢みやぎ わかプレゼンツぷれみやレシピ公開中ナイフとフォーク
 
テレビTV出演日ナイフとフォーク
毎週土曜日 仙台放送san DATE!MENくらぶ AM11:25~
 元ベガルタ仙台・千葉直樹さん&広瀬アナ&わか ハチャメチャ(!?)お料理番組リボン 
 
ナイフとフォークお料理トークショーカラオケ
10月19日 詳細は後日ブーケ1 10月20日 詳細は後日ブーケ1 11月3日 詳細は後日ブーケ1

 
 
 
M6.9 広域でゾッとしました。
 
今回もNZで大きな地震があった
約二週間前後でしたね…。
 
最近、天災が猛威をふるっているね。。
 
突然すぎて対処が難しいけれど、
出来る限り備えていようね!!
 
 
 
 
さてさて、ある日の仙台放送さんテレビ
DATE!くらぶでご紹介したのは、
メンズでも作れるフライパンクッキーキラキラ
 
…実はこれ、ホワイトデー付近に
放送テレビされたんだけど、レシピUPを放置
していたらリクエスト頂いちゃいましたあせる
 
遅くなってごめんなさい (;´人`)
 
フライパンでも冷めるとサクサクなので、
良かったら作ってみてねハート(*´∀`)ノ
 
 
ではでは、明日も素敵な1日を
 
 

 
 
イメージ 1
 
   
簡単■フライパン de ゴマときな粉のクッキー■
 
【材料】20枚分
 
・薄力粉 …10g
・きな粉 …5g
・三温糖(または砂糖) …30g
・溶かしバター …20g
・卵白(Sサイズ) …1個分(20gくらい)
・いりゴマ(白・黒) …各10g 
 
①ボウルに薄力粉・きな粉・砂糖を入れ、泡だて器でまぜる(ふるったことになる)。
卵白を加えてヘラでサックリ混ぜ、溶かしバター、ゴマも加えて混ぜる。
 
②フライパンの大きさにオーブンペーパーを切り、間隔をあけて10枚分流す。
(直径28cmのフライパンの場合)
 
③フライパンを強火でしっかり温めたら弱火にし、②を置いてフタをする。
 
④片面5分焼いたら裏返し、再びフタをして5分焼く。しっかり冷ましたら出来上がり。
 
※ オーブンの場合は、180度に予熱したオーブンで10~15分くらい焼いてね
※ オーブンペーパーはフライパンからはみ出さないように注意してください。
※ 冷めたらカリッとなります。
 
 

 
■このブログの記事・レシピについて■
当ブログにおきまして、レシピや画像等の著作権の放棄はしておりません。
全ての内容につきまして、許可無く無断掲載、コピー、転載することは、固くお断り致します。
 
 

 
ブログランキングに参加していますリボン
 
下のナイフとフォーク3つのサイト名をクリックするとカウントされますブーケ1
もし良かったらぽちっわんわんと応援、お願い致します
 
 
 
 
携帯用サイトいまどき★mobile携帯レシピ連載中
ブーケ1バックナンバー 右矢印 わかのラブラブキッチン
  

こんばんは (´・ω・`)