簡単■夏野菜の海老しんじょう■TVご紹介レシピ(・∀・) | ひだまりキッチン

ひだまりキッチン

宮城県を中心にTV出演中
簡単で安くて美味しいレシピをご紹介

ブーケ1お仕事のお問い合わせ http://form1.fc2.com/form/?id=478551

■2013.5.13 秋保温泉 伝承千年の宿 佐勘sanにてコラボランチ登場ナイフとフォーク リニューアル第3弾
キラキラおいしい うれしい みずみずしい 美肌小町キラキラ 温泉&個室付
 
宮城県の新しいHP ぷれ宮夢みやぎ わかプレゼンツぷれみやレシピ公開中ナイフとフォーク
 
テレビTV出演日ナイフとフォーク
毎週土曜日 仙台放送san DATE!MENくらぶ AM11:25~
 元ベガルタ仙台・千葉直樹さん&広瀬アナ&わか ハチャメチャ(!?)お料理番組リボン 
 

 
 
こんばんは (๑´ㅂ`๑)
 
最近、船橋市非公認 ふなっしー
すごくすご~く気になって…。。
 
逢いたいキラキラ ((*゚Д゚)ガクガクブルブル
 
 
イメージ 2
 
 
先日、折角千葉に行ったのに、
ふなっしーグッズじゃなくて
バリィさんを買っちゃった。。
 
甥っ子たちへのお土産だったけど、
あまり気に入ってもらえなかった汗
 
カワイイのに…ダウン(´・ω・`)ショボーン
 
  
ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク
 
 
今日は、仙台放送さん DATE!飯テレビ
ご紹介した夏野菜の海老しんじょうですナイフとフォーク
 
今回は揚げて粗塩で頂きましたが、
和風あんをかけても美味しいよキラキラ
 
はんぺんを使った簡単しんじょうなので、
良かったら作ってみてねハートヽ(´ω`*)
 
 
ではでは、明日もイキイキ頑張ろうねヽ(o'∀'o) 
 
 

 
 
イメージ 1
  
 
簡単■夏野菜の海老しんじょう■
 
【材料】2人分(6個分)
 
・むきエビ …12
・はんぺん …100g 
・枝豆(茹でたもの) …20粒くらい(冷凍可)
・シソ …2
・酒 …大さじ1
・卵白 …1個分 
・塩・あらびきコショウ …少々 
・揚げ油 …適宜
 
① エビは背ワタを取って酒につけ、5分経ったらキッチンペーパーで水気をとる。
  はんぺんは8等分に切り、シソは千切りにする。
 
② FPにエビ・はんぺん・卵白を入れ、滑らかになるまで攪拌する。
  ボウルに移し、枝豆とシソを加えてヘラでまぜ、軽く塩・コショウをふる。
 
③ ぬらしたスプーンで②をすくい、熱した油(170度)にそっと落とす。
  浮いてきて全体がキツネ色になったら出来上がり。
 
※中に入れる具はお好みで♪蒸して和風あんをかけると割烹風に(・∀・)
 
 
 
 

 
■このブログの記事・レシピについて■
当ブログにおきまして、レシピや画像等の著作権の放棄はしておりません。
全ての内容につきまして、許可無く無断掲載、コピー、転載することは、固くお断り致します。
 
 

 
ブログランキングに参加していますリボン
 
下のナイフとフォーク3つのサイト名をクリックするとカウントされますブーケ1
もし良かったらぽちっわんわんと応援、お願い致します
 
 
 
 
携帯用サイトいまどき★mobile携帯レシピ連載中
ブーケ1バックナンバー 右矢印 わかのラブラブキッチン